見出し画像

菌を調べる!顕微鏡。。

目に見えないものを調べるには顕微鏡が必要!ここからがこらからの課題

ウイルス然り、どこまでの倍率が必要か?ハッキリ言ってよくわからない世界

1000万分の1がどれぐらいか想像もできないぐらい小さな世界に翻弄された

人類、何が正しいのか?わからないのが実情だ、医学博士もスポンサーに

お金もらってやっている様ならば信用できないし。。ますます、見えないもへの

課題は多くなる。最近シアノバクテリアの需要が増えているが

微生物が世の中を壊すも救うも紙一重で存在するのも確か!

例のワクちゃんの情報が曖昧すぎて何が正しいやら。。

少なくとも射って無くなった人があまりにも多すぎでテレビでも

やらなくなった。。。ここにきてまた〇〇株が出たーとメディアが

騒ぎ立てる。。アミノレブリン酸(5ALA)は光合成菌が原料だ。

比較的誰でも作ることが可能だが、市場はこの菌を求めているのに

利権が止める。。ありとあらゆる薬が無毒化になる可能性が強いから。。

本来バクテリアとは体に入った異物を潰しにかかる。故に

薬が効かなくなる。。薬を売る医者にとってはこの上ない邪魔な存在だ。

日本の医者は薬出してなんぼ。。

本当に治そうとする医者は薬もあまり使わないものだ。そのような

先生に出会えたら本当にラッキーだ。。


付加価値つけようサービス業マガジンVOL485


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?