見出し画像

日本ではフロンティア魂は育ちづらい。。

ルーチワークが良いのか?開拓者精神で行くのか。。。

それは働いている立ち位置で大きく変わるが、どんな優良企業だろうと

何かしらの問題を抱える。従業員でよほどの野心でもない

限り面倒くさいことはしない。ルーチワークで働いている人

は余計なことをしたくないのが,普通なので開拓者精神の個人オーナーと

大企業の中堅では話が確実にづれる。。人を使うのは大変だ。。

経営者はどのようにしてやる気を出してもらうのか?がかなりの手腕

個人経営店ならば人などとても雇えない!

とにかくやりづらい時代がしばらく続くのが都内だ、

一時のホテルの良いサービスを受けたいというのはかなり限られた

人種になってくるし、

色々な意味で時代の狭間にどんなものが流行るのだろう。。

と常日頃考えるがホテル活況の時代はサービスマンは重宝された。

もちろん客単価3000円で健康な食事など首都圏近郊では99%はない。

あっても個人経営店で自社物件持っている人ぐらいであろう。

安かろう良かろう!は夢の夢!安かろう。悪かろうの時代の中で

日本人はおとなしい、大手食品メーカーは海外から恐ろしいほどの

原料を調達して加工する。中毒性があるものほどリピートするし、、

悪魔になった方が儲かるし。。自分も何時もどうするかな!である。

最近、多いのは変なもの食べたら赤くなる!年配者ほど多いのは

ミトコンドリアの現象に伴い廃毒力の低下!

さて常に何を選ぶか?むずかしい時代だ。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL528






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?