見出し画像

世界一味覚の繊細な日本人!?

これには語弊があるかもしれないが、日本人が日本人を褒めるわけではないが

平均して日本人は味覚・味わいの深い世界が単横できるのではないだろうか?

国が海に四方に囲まれ海産物が豊富な国で海の物をたくさんとり新鮮な

ミネラルやビタミンが豊富な国(農薬資料量世界一はおいておいて)

世界でまれみみる安心国家だ!ただし安全ではない。

5人に1人が糖尿病、3人に1人が癌で亡くなるような国が安全であるわけがない。

普通に生活していたら病気になるのに何も考えない人の多いこと。。

おめでたい国かもしれないが、ここでは病気になることはとりあえずおいて

味覚上「旨味」を感じられる国民は少ない。

画像1

ビタミンやミネラルをきちんととると補酵素の育成が体内で

ちゃんとできるATP(アデノサンリンサン)いわゆる

エネルギーとは体から発する電気みたいなもので

食べたものを脳へ伝える伝達物質と考えてみると深い味が

感じ取れるのだ、ヨーロッパの地域では保存食がメインで

新鮮なものはあまりとなない、全部とは言わないが、

画像2

野生動物同様は全てを「生」で食べる。本来それが長寿の秘訣でも

あるが、発酵食品や生の寿司などを食べる日本人は、深い世界を

堪能できる数少ない民族だ、個人的な意見だが日本は味覚が

世界一繊細な民族と見ている、フランス人は3人に1人ぐらいは

味覚音痴、中国では10人いたら9人ぐらい無理なんではないか?

と思うようか感じだ!これはあくまでワインをフィルターとした

話だが、個人的感想と止めておきたい。これから

世界一添加物を使う国日本では味覚障害者が増えて

行くかもしれないが、繊細な日本で頑張りたい。。

意外と思うがその道の研究者ほど味覚音痴も多い。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL269

次回ー遺伝子組み換え食品は人間の体に耐えらえれるか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?