レストランの価値の変換?
色々と我慢してきた飲食店のこの1年半・・コロナですっかり
変わってしまった情景だが、ここまでくると無症状の人で
なんともない人も続出、、あるんだかないのだか、最近では
「嘘」じゃないの?的な状態にもなりつつある。本当に広がるなら
パテーションやアルコールぐらいで防げるものでもないが、、
マスクも効かないと分かっていてもしなくてはいけない文化に
なってしまった。いいかげん耳が痛いなあ。。。
都内でワインを楽しめない人はどこに行っているのだろう?
もちろん地方の宿泊場と家飲みが増えている。あとは
モグリ会場だ‼️タワーマンションなのど貸切ラウンジなど
一部のコミュニティのパーティーが今盛り上がっているしそちらに
誘導されている。20時以降飲んでいたら悪人扱いされる昨今
店じゃない形に需要がありそうだ。。
レストランで高級ワインで語らいなどしばらく体現できたない。
パーティー従事者にはきついが、モグリ営業が若者中心に復活の兆しだ。
さてここまでくると「ブランド」のレストランもより自分勝手に
お手頃にいいワインをみんなで飲むことがいいようにも思える。
もちろんブランドも健全だが皆 高級デリバリに躍起だ。
流行りは「免疫力系」!!! いいのかどうかわからない健康食事に
意識が向いてきた。発酵食品やエナジー系だ。
今まで気にしなかったおじさまたちも苦し紛れの健康体の話を
するようになった。ちょっと前までは「高級」だけだったが
一工夫ついた形だ。さて今後は雰囲気か、味か、コニュニケーションか、
自然栽培系なのか、何が伸びてくるのだろう。。。
少なくとも長い時間をかけて食べる食事はしばらくはお預けだ。
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次回ー昼のみが流行り出してきた?
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