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レストランの価値の変換?

色々と我慢してきた飲食店のこの1年半・・コロナですっかり

変わってしまった情景だが、ここまでくると無症状の人で

なんともない人も続出、、あるんだかないのだか、最近では

「嘘」じゃないの?的な状態にもなりつつある。本当に広がるなら

パテーションやアルコールぐらいで防げるものでもないが、、

マスクも効かないと分かっていてもしなくてはいけない文化に

なってしまった。いいかげん耳が痛いなあ。。。

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都内でワインを楽しめない人はどこに行っているのだろう?

もちろん地方の宿泊場と家飲みが増えている。あとは

モグリ会場だ‼️タワーマンションなのど貸切ラウンジなど

一部のコミュニティのパーティーが今盛り上がっているしそちらに

誘導されている。20時以降飲んでいたら悪人扱いされる昨今

店じゃない形に需要がありそうだ。。

レストランで高級ワインで語らいなどしばらく体現できたない。

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パーティー従事者にはきついが、モグリ営業が若者中心に復活の兆しだ。

さてここまでくると「ブランド」のレストランもより自分勝手に

お手頃にいいワインをみんなで飲むことがいいようにも思える。

もちろんブランドも健全だが皆 高級デリバリに躍起だ。

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流行りは「免疫力系」!!!  いいのかどうかわからない健康食事に

意識が向いてきた。発酵食品やエナジー系だ。

今まで気にしなかったおじさまたちも苦し紛れの健康体の話を

するようになった。ちょっと前までは「高級」だけだったが

一工夫ついた形だ。さて今後は雰囲気か、味か、コニュニケーションか、

自然栽培系なのか、何が伸びてくるのだろう。。。

少なくとも長い時間をかけて食べる食事はしばらくはお預けだ。

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次回ー昼のみが流行り出してきた?


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