見出し画像

庭のいちじくで2つの簡単レシピ

いちじくひとつ採れました

今年は8月に台風がやってくるという、全くなんともな事態になったので
実をたくさん付けていた庭のいちじくを泣く泣く伐採
ひっそり残した2つのうち、1つ完熟したので美味しく調理いたしました😋


超簡単!いちじくのチーズトースト

チーズの塩気といちじくの甘さを、胡椒がピリッと味を引き締めて
その、なんだ…うめーぞぉー😆

【材料】

8枚切り食パン   1枚
いちじく     適量
とけるチーズ   適量
ブラックペッパー 適量(なくてもOK)

【作り方】

  1. いちじくの皮むいて薄く切ったら

  2. とけるチーズのせた食パンに乗せて

  3. お好みでブラックペッパー振って

  4. トーストします!

ヘルシースイーツ(^^)ドライいちじく

【材料】

いちじく     適量

【作り方】

  1. 切ったいちじくをオーブンシートに並べて

  2. 天日干し


おわりに

いかがでしたか?
切って乗せて焼くだけの簡単レシピ、
ぜひお試しくださいませ😆

ちなみに、梨やりんご、桃でも美味しくいただけると思います😊
ブラックペッパーの代わりにシナモンやクローブもおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?