見出し画像

多様性の根源にあるもの~共に育つ 子どもたちとの時間で気づいたことVol12

今日は絵本をご紹介します。
来年の4月 小学生になる女の子が描いた手書きのお話です。


実は11月に Growオンラインお話会を開催したとき
『~どこにいてもしあわせを感じる子どもに~』に、
参加して下さった女性のお子さんです。

お話会の後、メッセージをいただき、
アンケートに回答してくださったのですが、その際
お嬢さんが応募した絵本が表彰されたとの一文が。
お話会の時に、少しだけzoomで言葉を交わした Tちゃん。
ぜひ見せていただきたいとお伝えしたら、写真で送ってくださいました。


了解をいただいていますのでご紹介いたします。





みなさんは、どんなことを感じましたか?


音楽を聴いたとき、絵をみたとき、本を読んだ時、etc.・・・
どんなことを感じるか は、その人だけのものです。

ぜひご自身が感じたことを、そのまま受け取ってみてください。


+++

Tちゃんはこの秋に、国内のホームステイのお子さんを受け容れる
ホストファミリーになったそうです。
次回はそんなお話とともに、もう少し 表現することについて
書いてみます。


#子育て
#子どもの育ち
#子どもの成長
#大人も子どもも育ちあう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?