見出し画像

農業はおもろいで!

どうも!
コロナで自粛生活をしていた中、久しぶりに家を出たつぼです!(1月の訪問記録です(汗))

今回、京都山科のうつみ農園さんを訪問しました!
うつみ農園の内海さんは、立命館大学出身で私の大先輩です。

内海さん、どんな農家さんかというと、「農家がこんなことするの?!」とちょっとヘンな活動を通して「農業っておもろいねんで!」をたくさんの人に伝えています。

どんなことをしているのかというと...!!

キッチンカーで自身のお野菜を使った料理を提供したり、規格外野菜をカレーの缶詰にしたり、出張いちご狩りなどなど...

いろんな角度からたくさんの人たちに「農家がなんかやってる!」と興味を引くようなアプローチをしています。新しい取り組みにもまだまだ挑戦していくらしく、とっても面白くわくわくする農家さんでした♪

私たちGRowも「農業の魅力を伝えたい」という気持ちを持っているので、なにか一緒に面白いイベントができたらな~と思います!★

これからが楽しみです^^

内海さん、ありがとうございました!♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?