見出し画像

◯◯の秋といえば?

おはこんにちばんは!

毎週投稿なんてとっくに諦めて書きたい時に書いてます、さとるです。


最近はありがたいことに休む間もなくせかせかと日常を過ごさせていただいております。

今日は久しぶりのオフで、大好きなスパイスカレーを食べ早々に帰路についたところで筆をとったわけです。

今度大阪でおすすめのスパイスカレー屋さんでもまとめてみましょうかね?
需要ないか。


さて、随分前に陶芸体験にて一輪挿しを作ったよって記事をあげましたが、

実はとっくに焼き上がって手元にあるので、見せびらかしますね。

手前味噌ですが、上出来です。

画像1

どないでっか。

処女作にしてはまあまあではないかと。

個人的には、色味は左側、形は右側が気に入っています。

かと言って左の色味で右の形のものがあったとしても、果たして気に入るのかはわかりませんね。

往々にして、我が子は等しく愛おしい。


今回はどちらも贈り物として作ったので、次回は自分用に何かこしらえてみようかと思っております。


ぐるじゃあの3人で金継ぎ体験にいくとかいかないとかいう話があがっていた気がするけど、ほんとかな。

そんな感じの体験、他にもあればどんどん参加していきたいな。

なんてったって芸術の秋。

ヘッダーは去年、箕面の滝で紅葉狩った時のもの。
今年もどこか出向けたらよいなあと。


季節の変わり目、どうぞご自愛を。


北川 暁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?