見出し画像

「仕事人と語ろう」からのご依頼での活動

2011-09-07
「仕事人と語ろう」の活動で、滋賀の中学校で、「職業体験前のマナー」をお伝えに行ってきました。

中学生という年頃は、どうも物事に真剣に取り組むことにれがある世代で、どちらかと言うとマナー講師にとっては手ごわい相手です。
どこでも、最初はなかなか乗ってきてくれません。今回もそうでしたが、徐々に、集中して取り組んでくださいました。どんどん姿勢もお辞儀も表情も良くなりましたね。

後は、日常の訓練と意識です。これからもよい経験を積んで成長していただきたいですね。講師ができるのは動機づけまでですから、後は学校で、継続して取り組んで下さったらと願うばかりです。

「仕事人と語ろう!」グループの皆様の活動には、いつも敬服いたしております。今後ますますのご活躍を祈っております。
微力ですが、私でお役に立てることなら、何時でもお声をおかけくださいませ。

https://www.nionet.jp/lldivision/director/jirei/pdf/r31208kouka.pdf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?