見出し画像

ロイヤルイケダ支配人です。

さて、私はこの業界で何千組ものカップルを見届けてきました。いろんなカップルさんがいました。何でもいかにもできそうなカップルさんは具体的な結婚式のイメージや打ち合わせ、プランニングも難無くこなしていけます。

でも、ほとんんどのカップルさんは結婚やウェディングに漠然としたイメージしかないのです。目にする式場広告は海外のようなイケてるウェディングばかり。でも、本当にこんな感じなの?って思った事ありませんか?お金ないのにできるわけがない!って思いますよね。

結婚が決まったらみんなが大体することは「ゼクシィネット見る・ゼクシィを買って読む」事からはじめることでしょう。情報収集やHOWTO、イメージする為にみんな買っちゃってるんです。後にブライダル広告のカラクリについては書きたいと思いますが、ここで大事な事があります。

煌びやかな広告やイケてる先輩カップルの結婚式事例は参考にはなるけど、それに流されるなっていうことです。結婚式にはトレンドという物が存在します。いわゆる流行です

極論ですが今後すべてにおいて大事なのは二人がよければすべてよし!

だって結婚するのは二人ですから。

結婚式をしない選択もいいし、ド派手パーティ、ひっそり型、地味婚、フォト婚、普通婚、セレブ型、ほんとうにやり方は千差万別。

少し話を戻しますがイケてる結婚って俯瞰して憧れられる結婚式っていう事ですがそれって誰のために挙げるの?周りに羨んでもらいたいの?

「私、きれいでしょ?」「会場装飾オシャレでしょ?」なんて内心思ってもいいんですよ。もちろんそれはね。

でも彼、彼女の笑顔が見たい、幸せだ!両親の笑顔が見たい。おじいちゃんおばあちゃんに感謝したい。ってシンプルな気持ちが沸き上がることが大事なんです。周りには流されず、二人にとって何が一番最良の選択なのか、幸せなのかを考えればいいんです。

あまり人前に出るのは苦手なカップルは気心知れた家族だけで食事をすればいいし、カメラ好きなら私服で好きなとこでお互い写真を記念に残せばいいし、特に具体的なイメージがないけど結婚式はしたいってカップルは身の丈に合った式を挙げればいいんですよ。誰にも邪魔されず、誰かを意識することなく二人らしくすればいいだけの事。

結婚ってそれが一番大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?