見出し画像

【一日一問】私の中にある『突拍子もない部分』はなにか?

みなさん、こんにちは。

Grounding Lifeの由香です。

暑い土曜日になりました。今日はこの日差しにエネルギーを奪われそうですね。一体この気候は私たちに何を告げているんだろう、と感じています。

さて、今日の問いは『私の中にある、突拍子もない部分は何か』です。

突拍子もない…と聴いて皆さんは今何を思うのでしょうか。人それぞれの『突拍子もない』という感覚があると思いますが、今日はぜひ『そんな部分が自分の中にあるだろうか。あるとしたらどんなところだろうか』と意識を向けてみて下さい。

私もまた、自分の中に『突拍子もない部分』がある、という視点で見つめています。思い起こせばそれは子供時代からもあったし、今もなお、ふとした拍子に表に出てくるような気もします。

例えば、

・急に、海に行く

・突然、小学校を休ませる

・続ける、と言っていたことを、突然やめてみる

・もうやらない、と言っていたことを気まぐれに再開する

他にも色々ありますが、こうやって言葉にしてみると、私の場合『突拍子もない』というのは『突然・いきなり・ひっくり返す』というようなことと結びつきやすそうです。

日頃はあまりしないけど、ふとした時に、そうしたくなる。そういう事もまた『突拍子もない』というエネルギーを借りて行動に移しているのかもしれない、なんて感じました。

皆さんの中の『突拍子もない』って何ですか?

今日の問い

私の中にある『突拍子もない部分』はなにか?

気まぐれコーナー:皆さんの一日一問

先日、一日一問で挙げた『私の海は、どんな海か』にすけさんがお答えいただき、メッセージを書いてくださいました。

画像1

同じ問いで繋がる、というのは私の喜びです。

皆さんのコメント、とっても嬉しく読ませていただいています。     いつでもお寄せくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?