見出し画像

トロントで花見【High Park】


みなさんこんにちは。桜の季節ですね。(遅い)

トロントでは今週から桜がちらほら咲き始め、今日(4/21)現在で六分咲きぐらいです。満開まであと一歩といったところでしょうか。


と、当たり前のように桜の話を淡々としていますが

トロント、桜咲くんや!!!?!?!!??!(驚き)


(↑当初の私)

トロント桜咲きます4月下旬~5月ぐらいに。めっちゃ遅いけど。(日本でこんなに遅かったら入学式も卒業式も間に合わんよな)


というわけで、夫の仕事終わり(会社から引っ張り出し)桜の名所であるHigh Parkへ行ってきました。
最近は20:00頃まで明るいので外出もしやすいしやすい。



High Park

1873 Bloor St W (High Park駅より徒歩1分程)

日本の桜よりも白い?????なんか梅味が強い。(ウメもサクラもモモも全部一緒だと思っている。)

でもやっぱり桜はきれいだな!!!!!!!

心の中にいる日本人魂がそう訴えかけてきます。(なんの話し)

しっかりお弁当も作ってきました。

天気も良く、気温も丁度良かったため、とても気持ちよかったです。


ちなみにHigh Parkは桜以外にも

めっちゃ人馴れした鳥がいたり
景色が綺麗だったり
カナダの象徴があったり

と、見どころ満載!!!

楽しいお花見でした。
満開時のタイミングが合えば再度訪問してみようと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?