見出し画像

カナダ洗濯洗剤あれこれ


みなさんこんにちは。洗濯おばさんです。

日本にいる時も、カナダに来てからも、変わらず毎日洗濯をしないと気が済まない洗濯おばさん(通称アライグマ)が使ってみた洗剤たちのご紹介です。

今回もただ羅列しただけですが、何か皆さんの参考になればなと思います。それでは、どうぞ。

(前置き)私が好きな香りは甘い系、フローラル系。

参考程度に日本で良く使っていた洗剤(柔軟剤含む)を挙げておきます。

・ボールド ジェルボール ピンク
・ソフラン Aroma Rich Juliette
・LAVONS フレンチマカロン

これらが好きであれば、私と鼻の相性は抜群です。


①Tide ORIGINAL

公式レビューより。

日本で刷り込まれた赤い洗剤=トップ
カナダにもあるんだすご!!!!と思ってよく見たら全然違う商品。誰だよ。


赤い洗剤に親近感あったし(?)、ズラーーーーーっと一面に陳列されていたので、気になり購入。
実際一番売れてる洗剤って謳ってたしな。


【 使ってみた感想 】

なんとも言えない独特な香り。海外の風を感じる(それはそう)。なんて言えばいいんだろ、決して優しい香りでは無い。よく分からん適当に作った海外の香水っぽい、人工的な香り(伝われ)臭い

洗浄力はそこそこ。時間を置いてしまったシミは取れない。

日本の技術力の高さに驚く洗濯おばさん。素晴らしいよ日本。


②Tide Downy

意外と高めな公式レビュー。

みんな大好きダウニー!!!!!!!!!!!!!!!!

中学時代、みんなのジャージから漂うダウニーの香り。全中学生ダウニーで洗ってるんじゃないかと思っていたあの頃を思い出す。ちなみに私はボールド派です。

ダウニーは今まで使ったことがなかったので、あの香りに私も包んでもらうことができるのではと期待を胸に購入。ダウニーを買えよとか言わないの。

【 使ってみた感想 】

ダッ……ダウニー……?ダウニーはどこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~????????????????????
あれ?私が知らないだけ????ダウニーいる??????情報求む。

ただ、初めに紹介したオリジナルの香りよりは断然いい。香りはね。洗浄力は変わらん

人工的フローラルな香りですが、まあ安くなってたらアリかなと思います。

③Gain original

次いで2番目に人気Gainちゃん。派手やな。
公式サイトレビュー。

さて、気分を変えて。赤の次は緑にやってきました。

【 使ってみた感想 】

ほのかに香る海外の爽やかな香り。乾燥機かけると消える。なんで。
個人的に香りは、ず~~~~~っと続いて欲しい派なので、持続力ないから私的には微妙です。

きつい香りヤダ!。別に香り残らなくていいや。という方におすすめ。多分。

ちなみに洗浄力はTideと変わらず。

これ買うならTideのダウニー買うかなあ。


④Gain spring daydream

評価高い

春っぽい仕様でかわいい!と思い購入しました。
現在進行形で使用中です。春なのでね!!!

【 使ってみた感想 】

ボールドのピンク系の香りに近い!!!!優しいフローラル!!!!やった!!!!!
ボールドよりほのかにふんわり香る感じ。
持続性も◎

フローラル好きとしては良いなと思える香りでした。

また買いたいけど、春限定なのかな……?

ちなみに洗浄力は変わらず。


⑤Gain moonlight breeze

評価微妙では????

名前かわいッッ!!!!!!!!!!何、Moonlight breezeって!!!!!かわい!!!!!ソフランのJulietteみたいかわいい!!!!!

と思い購入しました。


【 使ってみた感想 】

圧倒的優勝。勝利。Win。

ソフランのJulietteやーーーーーーーーーん。と叫んだぐらい甘い香り。めっちゃいい。

甘い香りがずっと続く。ずっといい匂い。

何回もリピートしてるぐらいは好きです。

ソフランのJulietteやラボンのフレンチマカロンが好きだよ!という方に合いそう。

とりあえず試してみてほしい。全力で推しとく。



以上5点の紹介でした。

個人的にはTideよりGainが好きです。

何か皆様のおすすめがありましたら教えていただけると幸いです。
全力でお待ちしております。絶対買うよ←

今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。またどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?