見出し画像

カナダ寒さより怖いもの

みなさん。

突然ですが、カナダで怖いなと思うものを挙げてみてください。はい、スタート。(制限時間3分)


(渡航前)私の解答

【  寒さ  治安  】


寒さ、怖いですよね。家探しの時、不動産屋の人に『冬は-20℃になるから、ちゃんと準備してね!』と圧を掛けられビビり倒しながら生活するも

気づいたら春でした。(㊗️新年度)


たしかに冬は寒かったですが、家の中はセントラルヒーティングで30℃近く。(灼熱すぎて窓開けて生活してた。)

外出するにも幸い我が家は地下通路(PATH)で生活できる立地にいるので、寒さ?はて?という感じ。

トロントのダウンタウンで家借りるなら絶対PATH周辺も考慮に入れて!!!!圧倒的便利!!!!!(唐突)

ということだけは伝えたい。(趣旨変わってきてる)

地下通路(PATH)の全貌。アリの巣みたい。

要するに寒さは問題では無いです。


治安に関しても、想像してたよりは良かったです。
(想像してたより良いってだけで、普通に良くはないから!!!!みんな気ぃつけてな!!!!!)

じゃあ、一体……?


やっと本題です。前置き長かったですね。

めちゃくちゃ個人的見解です。異論は認めます。

【  乾燥  】


カナダで怖いものは乾燥です。(大声)

「は?」とか言わないの。

完全に舐めてました。私以外にも絶対舐めてる人いるよ。多分。

日本にいる時、ボディクリームなんてつけなくても頑丈鉄女。そんな私がカナダの乾燥にや(殺)られました。許しません。

全身皮膚炎。


最初は虫刺されみたいな赤い斑点がポツポツでき始め  (普通に無視)

気づいたら全身斑点だらけになってました。めっちゃかゆい。ぴえん。


ちなみに室内環境は

加湿器を稼働させないと湿度15%。終わってる

2台フル稼働させてやっと50%前後。なんで?

水は秒で無くなる。

ね?怖いでしょう。(にっこり)



永遠に乾燥してるから、ず~~~~~~っとボディクリーム塗ってる。塗らなきゃ肌死ぬ。

3ヶ月塗り続けてようやく肌蘇生。

1週間サボる(なんで)

再発

絶望  ◀今ココ

みんなどうやって生きてるの???????????実は私が肌弱かった??????はて??????という気持ちでいっぱいです。はよ綺麗な肌戻ってきて。

ちなみに自称肌強夫氏もボディクリーム塗らないと死ぬらしい。かわいそうに。

ということで、カナダの乾燥舐めないでね。

というお話でした。


ちなみに使用したボディクリームがこちら

日本でも口コミ良さげ(?)なceraveちゃん。

2週間死ぬ気で塗りこんだら、皮膚炎が!収まって!きた!の!よ!すごい。
3ヶ月みっちり塗ると蘇生するから本当におすすめです。詳細はみんな勧めてるからそれ見て。笑


では、そろそろ。

みなさん乾燥には十分お気をつけくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?