決めましたー明日からJS勉強します

皆様こんばんは!daichiです!

もうね、決めました。

HTML&CSSは、一応Progateにて上級編とフレキシブルボックスやレスポンシブデザインについて存在を知り学んだので

明日から、JavaScriptをProgateを通じて勉強します。

たぶん本当にフラットなんですよ、JSに関しては。

挫折するのはHTMLCSSの道場編でも味わったし、いったいどこで挫折するのか、もしかしたら楽しめるんじゃね?

といったわくわく感もあります。

JavaScriptは応用力のあるプログラミング言語だと認知しています。

Progateで。

事業所から帰ってきた、余りある時間を、

JSに挑戦するのです。

フロントエンドエンジニアをまじめに目指したい、

その夢の通過点にWEB編集者があり、最終到達点を

フロントエンドエンジニアとするのです。

どうでしょうか。

あったまでっかちな意欲減退している僕は

意欲向上のために、もっともっといろんな経験しなきゃですよね。

今日HTML&CSSで学んだことは、

道場編、むずい。

躓いた僕は、タイピングという逃避行しました。

はい。

すしだで、いつもの1000円くらいお得になるレベルの結果をつぶやいて、、

もう何したいんだい?って感じで雪道をチャリでこぎました。

国道を走っていて思いました。

毎日一瞬一瞬を夢に向かった思考をし続ける

その一瞬、HTML&CSSやJSについて推古した

そのひとときは0.1%と定義する。

その時間を1日、10回以上行えば、1パーセント。

1パーセントの努力って、ひろゆきさん書いてましたねそういえば……

関係ないのですが💦

夢に向かって、思考でも行動でも、なんでも仕事中でも考え続けて生きていれば、思考のベクトルはそこに必ず向かっていく。

という引き寄せの法則というものを論理的っぽく解説すると、こんな感じだと認識しています。

だから、これ書いてる今も、フレキシブルボックスとか、マージンパディング、width、height(ハイト)とか、

基本的なこと考えてたら、自然と身に尽きます。

きっと。

今日という日曜日も、なるべく有意義に使おうと散歩したり、読書したりしました。

スティーブジョブズの仕事術を最後に紹介して終わりにしましょうか。

今日紹介するのは、

スティーブンジョブスは、ありえないスケジュールに挑戦した。

ジョブスは「そんな無茶な」というスケジュールをゲーム開発会社にて行っていたそうです。

ジョブズはとにかくスピードに執着して、

普通の人なら「1年かける」スケージュールを、「半年で」やろうとする

考えられないようにスケジュールに挑戦し続けたそうなのです。

こうすることで何が見えてくるか、

普通の人のやり方では見えてこなかった知恵やムダが見えてくるのです。

僕でいう、2年という期間を設けて、WEB編集者の仕事に就職することを目標として掲げています。

しかし、もしこれを1年、あるいは半年~1年間の間とした場合、自分を追い込み、新たな知恵が絞りだされてくるでしょう。

日常のだらだらした習慣が、何か行動しないと、というマインドになって習慣が変わる気がします。

だから、今日から2年以内にWEB編集者になるのではなく、

半年~1年の間、

つまり、勉強を開始してから

3か月目ですので、

あと9か月で、仕事に就職することを目標にする。

つまり、今年の5月~10月以内には、もう雇用枠で就職することが、ノルマと課せられます。

ノルマというか、義務ですね。

これでいきます。

今日から僕は、自分のペースを少しずつ1日に思いながら見直し、

どんどん行動してプログラミングを学べばいいんです。

新しい学びを得たいので、まずはJSから、入ります。

それでは、ごきげんよう

daichiでした。

2021年 3月14日

おまけ

今日は自転車で雪道を走りました。

大変でしたが、楽しかったです。

それでは、また明日!ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?