見出し画像

GROP内定者インタビューVol,8

こんにちは!

インタビュアーのリョウです!

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3

今回紹介するのは、笑顔を絶やさない努力家のO君です!

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介をお願いします。

(O君)こんにちは!「みんなの笑顔が僕の幸せ」Oです!
環太平洋大学に在学中で、福岡県出身です。(ラーメン・もつ鍋・HAWKS大好きっちゃんねー)楽しいこと大好き人間なので、自分がワクワクしたらすぐ動いちゃいます!そのため旅行に行ったりLIVEに行ったりドライブしたりしすぎて金欠です…なのでバイト頑張りたいと思います笑 よろしくお願いします!

画像1


―見ていた業界について教えてください。

(O君) 趣旨とは少しずれてしまうのですが、人材業界はもちろん、食品やブライダル、建設、車などなど業界を絞らずに会社で選んでいました。そこから自己分析を進めていき、最終的には人材業界とブライダルで見ていました。


―就活の軸について教えてください。

(O君) 就活の軸というよりは自分の人生の軸に近いのですが、「自分の周りの人を笑顔にしたい」という気持ちと「自分が周りの空気を震わせたい」(これについて気になる方は是非ご連絡ください笑)という気持ちがあり、それをやりきれるかどうか、ということは就活の軸になっていたのかもしれません。そのために「人と近い距離で関わることができる」は必要不可欠な条件でした。


―入社を決めた理由を教えてください。

(O君) 決断の機会を何度もフォローしてくださったことが大きかったです。自分自身この選択が人生の選択の中で大きいものだったので悩んでいました。その時に急かすわけでもなく、懇親会を開いてくださったりオフィスに呼んでくださったりと、この決断の機会を何度もフォローしていただき自分自身の働くイメージが浮かびました。


―24卒に一言アドバイスをお願いします。

(O君) まずは「動く」ことが大事だと思います。今の就活生の特徴として【動く】=【情報を集めたり、インターンに応募したり】と情報面で動くのが主流になっているような気がします。これはコロナの影響もあると思いますが僕は行動面の動くを大事にしてほしいなと思います。やはり現場の温度感や社員さんの雰囲気など行ってみて実際会ってみないとわからないことも多くあります。ここのギャップを埋めるためにも実際に足で動いて情報を収集することを僕はアドバイスします。

―終わりに

いかがだったでしょうか?

【動く】の意味を【行動面で】捉えることが大切という言葉に共感しました!

実際に肌で感じないとわからないことはたくさんあると思います。

24卒の方は失敗を恐れずに頑張ってください!

以上、第八回内定者インタビューでした!