見出し画像

GROP内定者インタビューVol,10

こんにちは!

インタビュアーのタカです!

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3

今回紹介するのは、人を癒す笑顔が魅力的なM君です!

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介をお願いします。

(M君)香川大学 教育学部のMです。サッカーが好きなので、今はサッカーのコーチをやっています!ポジションは身長が低いのにずっとキーパーをやっていました(笑)趣味はYouTubeを見ることで、東海オンエアやレイクレをよく見ています。よろしくお願いします!

画像1


―見ていた業界について教えてください。

(M君)最初は業界を絞れていなかったので有名企業しか見ていませんでした。自己分析を進めた結果、無形商材のB to Bに絞ることができ、「人材業界」や「コンサル業界」を見るようになりました。

―就活の軸について教えてください。

(M君)自分と関わった人が成長できる仕事を探していました。僕は人にとって最も力になるのは「自信をもつこと」だと思っています。サッカーのコーチをやっていると自信をもっていない子供もたくさんいて、そういった子が自分の指導によって自信をつけた時に嬉しさを感じました。この経験から、関わった人を成長させることを仕事を通して行いたいと思いました。

―入社を決めた理由を教えてください。

(M君)人の魅力をどの企業よりも感じたからです。今まで関わった社員さんや内定者は人を大切にできている且つ自分の成長を目指している人が多くいました。そのため、自分にいい影響を与えてくれる人が多い印象があります。

―24卒に一言アドバイスをお願いします。

(M君)迷いがあるなら、すぐに行動したほうがいいと思います!僕は「教育学部だから教師になろう」といった考えを持っていました。しかし、それと同時に少しの迷いもありました。そのため、時期は遅かったのですが就職活動も並行で進めました。これによって、自分のやりたいことが明確になり、満足のいく進路を決定することができました!動いてみないと何も見えてきません。周りや環境に惑わされるのではなく、自分が大切にしていることを探して突き進んでください。応援しています!


―終わりに

いかがだったでしょうか?

迷いがあるあらすぐに行動する。
素直にかっこいいと思ってしまいました。自分自身もなかなかすぐに行動できずに迷ってしまうことばかりですが、M君の行動力や決断力を近くで見たからこそ、僕も頑張ろうと思うことができました。

この記事を読んでくださった方も同じことを感じてくださったのではないかと思います!

以上、第十回内定者インタビューでした!