見出し画像

GROP内定者インタビューVol,17

こんにちは!インタビュアーのトモです!

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3

今回紹介するのは、クールなイケメンH君です!
ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介お願いします。

(H君)関西学院大学のHです。
小学校から野球を始め、大学時代に関西選抜日本2位になった経験もあります。趣味は旅行に行くことです。夏にはハワイ・軽井沢に行きました!その中でも美術館のような落ち着いた空間が好きです!よろしくお願いします!

画像1

―見ていた業界は?

(H君)特に広告と人材を見ていました。大学入学時、起業したいという思いがあり、将来やりたいことの延長線上にいろんな企業に触れられる業界に惹かれた傾向がありました。更に人材は人を客観視できる自分の強みを活かせると考えたので、最終的には人材業界を見ていました。


―就活の軸は?

(H君)就活の軸は自分の好きなことをやれることと、人の良さです!若いうちから裁量権がありお客様に喜びを共有できる仕事を探していました。
人の良さに関して関わる社員さんの雰囲気を見ており、面接内で、フレンドリーに話しかけてくださる会社は好印象でした!


―入社を決めた理由は?

(H君)軸にもあげた人の良さを一番に実感し、この人たちと一緒に働きたいと思えたことです。二次選考で小さい頃から深堀をしてもらえて、ちゃんと自分を見て判断してくれていることは素直に嬉しかったですし。フランクさと、社員さんの考え方から一緒に働きたいと思うようになりました!


―24卒へのアドバイス

『普段一緒にいてくれる人もありがたいけど、苦しいとき、駆けつけてくれる人の存在は本当にありがたい。』 みつを
そして私もそういう人でありたいという思いで、就職活動をやってきました。就職活動は大変だと思いますが、ときには友達、先輩、家族を頼ること。また、友達の相談にも乗ってあげること。自分のペースで悔いのない就職活動を送ってください!


ー終わりに

いかがだったでしょうか!

どの項目でも記載のように、「周りの人を大切にする」という考え方は会社選びにとって、大事な軸になりそうですね!

以上、第17回内定者インタビューでした!