見出し画像

GROP内定者インタビューVol,15

こんにちは!

インタビュアーのトモです!

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3】

今回紹介するのは、サッカーが大好きで明るいK君です!

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介をお願いします。

(K君)川崎医療福祉大学のKです。趣味はサッカーとサッカー観戦でよくファジアーノの試合を見に行っています。中学時代に部活をやめた後、10キロ太ってしまいました。そこからダイエットして1年で10キロ痩せることができたので継続力が強みです!よろしくお願いします。

画像1


―見ていた業界について教えてください。

(K君)大学が医療関係だったので主に医療機器のメーカーを志望していました。グロップに関しては、岡山で就職するのを希望していたので友達と一緒に選考に進んでいました。

―就活の軸について教えてください。

(K君)従業員を大切にしている会社がいいなと思っていました。大手でガツガツしているタイプよりも周りに素敵なメンバーがいることや、フラットに意見を言える上司がいる環境を求めていました。その点、グロップは説明会や選考を通して自分が求めている環境にぴったりだと感じています。


―入社を決めた理由を教えてください。

(K君)先程、就活の軸でも話したように従業員のことを大切にしてくれる会社だと思ったからです。医療関係の仕事に就かなかった理由は、選考が上手くいかなかったのもそうなんですけど、最終試験を受けていた時に大切にしてくれなさそうな雰囲気がありました。その反面、グロップは従業員の幸せを考慮してくれている印象が強く、話しやすい社員さんが多かったです。以上が入社を決めた大きな理由になります。


―24卒に一言アドバイスをお願いします。

(K君)一つ目は利用できるモノや手を貸してくれる人には迷わず頼ることをおすすめします!僕自身も情報をたくさん得るために兄や友達から話を聞いて上手に活用していました。二つ目は自分をよく見せるというよりも、ありのままを受け入れてくれる会社を選んでください!自分を正しく評価してもらい受け入れられることが会社と自分にとってwinwinの関係になれると思います。最後は、自分で選択してください!そして後悔の残らない就活にしてください!応援してます。


―終わりに

いかがだったでしょうか。利用できるものはすべて頼る。というのは言い方は少し怖いかもしれませんが本当にそうだと思います。就活は情報戦と言われるほど情報集めが必要になってきます。そこで手を貸してくださる学校の人、採用担当者や先輩、家族などの手はなるべく借りることをお勧めします!ここから厳しい時期に入ってきますがみんなで乗り越えましょう!!

以上十五回内定者インタビューでした!