見出し画像

GROP内定者インタビューVol,11

こんにちは!

インタビュアーのリョウです。

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3

今回紹介するのは、実はボーリングの腕前がすごいHさんです!

ぜひ、最後まで読んでくださいね!


―まずは自己紹介をお願いします。

(Hさん)就実大学経営学部Hです!趣味は旅行で、最近はキャンプにも行ってきました~~~!4年間お寿司屋さんでアルバイトしていて、握ることも食べることもすきです◎よろしくお願いします!

画像1


―見ていた業界について教えてください。

(Hさん)最初は文房具やオフィス用品に興味がありみていたのですがそのあとは特に絞ることはなく、会社の方針で選ぶことが多かったですね。受けた業界でいうなら人材業界金融業界ですね。

―就活の軸について教えてください。

(Hさん)自分がここだけは譲れない!と決めていたのは、人を思う気持ちを大事にしているかどうかです。それは取引先やお客様を想うというのは大前提の話で、従業員のことをどのくらい大切にしているかを気にしていました。これから働くのは自分だからこそ、そこはしっかりとみていました。


―入社を決めた理由を教えてください。

(Hさん)最初はGROPを第一志望としつつ、金融業界も受けていました。最終的にGROPと金融の会社の二社で悩むことになったのですが、最後の決め手はGROPの方が自分がワクワクしたからです。もともと人材業界にすごく興味があったわけではないですが、自分のこれまでの経験からもやはり「人」というのはすごく大切なものでした。その人たちの人生を明るく照らすことができるこの仕事にワクワクしたのが最後の決め手でした。


―24卒に一言アドバイスをお願いします。

(Hさん)早めに動いたほうがいいと、いろいろな人に言われると思います。これは私も同感です。やはり就活はやることを増やせば選択の幅も広がります。その分、自分自身への見返りも大きいでしょう。なので私は早めに動くことに賛成です。あと一つ付け加えるとするなら「一人でしない」です。一人ですると意見が主観的になり客観視することがどうしても難しくなります。就活において客観視は最大の武器です。誰でもいいので就活は ”誰かと一緒に” してください!


―終わりに

いかがだったでしょうか?

お客様を大切にするのはもちろん、従業員のことを大切にしているかどうかを見ることは重要だと思います。

私自身もどんな相談にでも乗ってくださる社員さんのあたたかさを魅力に感じました。

なので、これをみている24卒の学生の方、ぜひ相談や質問があればこのアカウントに連絡してきてください!親身になって答えてくれると思います!

以上、第十一回インタビューでした!