見出し画像

GROP内定者インタビューVol,16

こんにちは!

インタビュアーのリョウです!

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3】

今回紹介するのは、可愛いお兄ちゃんM君です!

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介をお願いします。

(M君)福岡大学経済学部経済学科のMです。居酒屋と学童保育のアルバイトをしてます。居酒屋のおかげで料理はある程度できるんですけど全く家では作りません!作りたくありません!
学童保育では、僕が負けず嫌いな性格なので子どもに勝負を挑まれ煽られでもしたら完膚なきまで叩きのめします(笑)よろしくお願いします!

画像1


―見ていた業界について教えてください。


(M君)正直な話、業界や職種は全然絞ってなかったです。
そのため、自分の2つの就活の軸に当てはまるところだけをたくさん受けてました。

―就活の軸について教えてください。

(M君)就活の軸は『人間関係』と『成長できる環境』の2つがありました。
小学校から高校までバスケをしていた経験から、きつい事や難しいことでも仲間と一緒なら頑張れると感じ、一緒にする人との人間関係の大切さを学びました。そうして仲間と共に切磋琢磨することで自分の成長にもつながったと考え、この二つを軸として置いていました。

―入社を決めた理由を教えてください。

(M君)就活の軸にあてはまっていたことと福利厚生の良さです。
もともと軸に当てはまっていた他の企業から内定をもらっていて入社するつもりだったのですが、その会社は休みがめちゃくちゃ少ないのが1番不安でした。
そんな時にグロップを紹介され、自分の就活の軸にあてはまっていたことや、福利厚生の内容が内定をもらってた企業よりも魅力的に感じたのでグロップから内定をもらった瞬間にすぐ入社を決めました。


―24卒に一言アドバイスをお願いします。

(M君)1番はいっぱい飲みに行ったり、遊びいったり、旅行する事が大事だと思います!そのために早めに就活の準備をして会社を調べて早めに満足のいく就職活動を終わらせていっぱい楽しんでください!でも単位はしっかり取ってたほうがいいです、、僕は少し焦ってます笑 頑張ってください!


―終わりに

いかがだったでしょうか。

仕事をする上で人間関係を重視するのにはとても共感できます。その人間関係の中でもただ仲が良くて優しい人が多いだけでなく、追加して切磋琢磨できる同期がいたり、尊敬できる先輩がいる環境が本当にいいものだと思います。

以上、第16回内定者インタビューでした。