はじめてのグリル5

はじめてのウエーバーグリル。


遂に、ウエーバーのグリルを購入!!
じゃんっ!電気モデルです。

チャコール、ガスモデルもあるんですが、電気モデルが出たとのことで購入しました。さすがにお家使いで、チャコールは無理だし、ガスはいいのですがガス缶を買わなければならないのでずっと躊躇してました。

が、電気モデルがあるではないですか!?

買いでしょ、ということで即購入しました。

で、早速使ってみました。

いい焼き色。網目の感じ。
思ったほど煙も出ません。
焼いた良い焦げのいい香りがします。
キャラメル化しての良い焦げ。

バックリブを焼いてみました。

ちょっと焦がしすぎたかなぁ?
温度を中くらいにして何度かひっくり返しながら
じっくり1時間ほど焼きました。

ちょっと焦げが強くなってしまったけど、
オーブンで焼くよりもはるかにおいしい仕上がりです。

余分な脂は下の受け皿に落ちて、
ヒーターにはかかりにくい構造になっています。
なので煙が出にくいです。

これには温度計がない。
そう、電気モデルはオーブンと同じように
一定温度を保つことが出来るので
温度計はついてません。
ただ温度調節の回すノブに強弱はあれど温度は書いてありません。
いずれは温度計を買うべきかもしれませんね。
恐らく最大で250℃だと思われます。

鉄板とかピザ用のやつとかオプションもあって魚も焼けます。
ホットプレートにもなるし燻製も出来るらしいです。
丸々一匹焼けると思います。

結構大きいので収納はかさばります。
でもこれ使ったら、ホットプレートには戻れません。

基本、この商品ベランダなどでの屋外使用が前提です。
室内での使用は自己責任です。

もう少し使ってからまたレビューしたいと思います。

本日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?