ミートソース

ミートソースとチリコンカン

樋口直哉氏レシピでミートソースとチリコンカンを作ってみました。


とても似ている料理だけど、イタリア北部とアメリカ南部のテックスメックス。レシピの基本はとても似ている。でもちょっと違う。
チリは辛くするしね。

塩加減は煮詰め具合で変わる。
甘みは玉ねぎの炒め具合とワインの種類で違うと思います。
玉ねぎじっくり炒めたり量を増やすと甘みは増すと思います。
甘いポートワインなどでもよいと思う。

基本としてはとてもいいレシピですね。
ぜひ覚えておきたいです。

樋口氏のミートソースレシピでもう一つ。

これも前に作った気がするけどまた作ってみたいね。

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?