見出し画像

自家製辣油

自家製の辣油に挑戦。
作り方は思ったより簡単です。
大変なのは素材集めなんだけど、
これはカルディと業務スーパーで
全部ゲットできます。

画像1

コレ大事。
美味しそうなレシピがあっても食材集めで
挫折しがちですよね。
アマゾンで発注しても届くまでに
作りたい熱が下がったり。

作るぞー!って思った時に作る。
ホントに大事。

画像2

自家製辣油。
今回も美味い料理バーcococoroキッチンの
大西シェフレシピ。

辣油にシナモンやクローブを入れるんだね。
辛いだけじゃなく甘い香りも足すんだね。
これは驚き。
麻と辣。
香りと辛さ。
勉強になりますね。
カレー的な発想だね。

画像3

シナモンの香りがほのかにしてイイね。
スターアニス=八角はこれぞ中華の香り。
辛さも幾つかブレンドするんだね。

素材さえ集まれば作るのは簡単だね。

本日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?