スープカレー

スープカレーを初めて作ってみた。

たまたまカレー番長のレシピを見たので作ってみた。
最初、味見した感想は、薄いうすーい。
コクがない、ボディがない感じ。
くず野菜で野菜だしをとって作るレシピなんだけど、
パンチがないし、作り方間違えた?と思ったり。
で、粉末のチキンスープ足してだしをを強めたら、いつものカレーの
味に近くなってしまった。


まずくはないし、それなりに美味しく食べたけど納得しない感じ。
でもよく考えるとスープカレーって食べたことないので
基準が分からないんだな。
こんなもんなのかもしれないし全然違うのかも。

スープカレーって焼き野菜や素揚げ野菜、骨付きチキンなど
を乗せるのが特徴ですよね。手羽元でお手軽な感じで、
茹で卵は半分に切るんですね。そのまま入れちゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?