見出し画像

E-bikeでツーリングキャンプ始めました

E-bikeを買って数カ月。
秋にやろうと思ってた
計画をやっと実行できるときが来た。

秋に台風が来て大被害だったから
走るにも河川敷のサイクリングロードも
被害があってモチベーションも下がっていた
のだが、復興も進んで来たし、
暖かくもなってきたしというところで
軽くデイキャンプしてきました。

コロナの影響と最近のキャンプブームで
都心のバーベキュー場やキャンプ場は
週末になると結構混雑してますね。

なので、青梅まで走ってきました。
釜の渕公園まで行ってきました。
河原のBBQ場。
結構穴場なのかな?
空いてたし、多摩川も上流域なので
水もキレイだし
いい感じ。

流石にソロキャンパーもツーリング組も居なかったけどね。

初めての、初心者なのでまずは手始めにコーヒー淹れるのとカップラーメンを食べる事に。

まったりのんびりと心地よい風と水のせせらぎの中コーヒーを淹れる。ポケットストーブと固形燃料でお湯を沸かす。調理としてはほぼそれだけで、コーヒーをドリップして。カップラーメンはお湯注ぐだけなんだけど、ちゃんと非日常を味わえるね。


今後はご飯炊きたいし、もう少し本格的に調理もしたいし、焚き火もしたいし、炭でバーベキュー的な事もしたいし。
欲張り過ぎずにちょっとずつやっていきましょうかね。一度にやろうとすると荷物増えるし。

とりあえず泊まりキャンプをするのが目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?