見出し画像

バターチキンカレー

バターチキンカレーを試作。
カオカリーのアラムさんとコココロの大西シェフのコラボ動画より。

このレシピはシンプルで良い。
お店の味を作れちゃうレシピ。
ミキサーが必要とあるがフードプロセッサーでも結構イケる。

ミキサーの方が楽というか、ひと手間省ける感じ。
フードプロセッサーでやる場合は
カシューナッツを入れる前にフードプロセッサーで
細かく粉末にして置く。
これで煮込んだとき表面積が増えてふやけやすい。

どうしてもフードプロセッサーだとカシューナッツが
煮込んだ後だと粉砕しきれないので
あらかじめ粉砕したものを入れて煮込んでふやかして
更に最後でフードプロセッサーにかけることで
だいぶ口当たりが良くなると思う。

バターチキン (3)

カシューナッツパウダーやカシューナッツバター
という商品もあるようです。

カシューナッツバター(ペースト)

フードプロセッサーやミキサーが無くても
生トマトの代わりにトマトペーストを使うとかすると良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?