見出し画像

お店を始めた理由 

こんにちは、グルートです🌱

今日はお店を始めたきっかけを書いていきたいと思います🤧

お客さんがいらっしゃると、「こうゆうお店やりたかったの?」と聞かれるのですが、私の場合は全くやりたいと思ってませんでした笑 

やりたいわけではなかったので、その質問されるなんて思っていませんでしたが、人によってはお店を持つということは、夢の話ということをその時に学びました😌

私の場合は、父の会社の都合でなにかをしなければいけなく、母が管理栄養士の資格を持っているので、「食」に関することをするのが1番早く現実的なので、食関係にすることは自然と決まっていました。

その中で、グルテンフリーに特化した理由は、父が小麦がダメだからです!アレルギー検査をしても、アレルギー反応が出るわけではないですが、昔から小麦を食べるとお腹がゆるくなってたみたいで、出かける時は薬を片手に出かけていたそうです🥹笑

「グルテンフリー」という言葉がだんだん浸透してきていますが、グルテンフリーの食べ物は少なく、食べれるものが少ない。なにか専門的にした方が良いという理由でグルテンフリー専門のお店にしました😀✨⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?