見出し画像

小麦粉が苦手な人は意外と多い??


こんにちは、グルートです🌱

お店を始めてみて、意外と小麦粉が苦手な方が多いなということを知りました。

お店を始めるまで、テレビの中の話、韓国アイドルがダイエットのためにしている方もいるから話題になっているだけでそこまで浸透していないのではないか?と思っていました。

お客様のお話を聞いてみると、小麦粉が好きな方でも、小麦粉を摂ると調子が悪く感じることがあるようです。

私の姉は、米粉のワッフルを朝食べていくとお昼まで元気に仕事ができると言ってました。
それは、腹持ちがいいからなのかはわかりませんが、なにかあるんだと思います。

それ以外にも、米粉のスイーツを食べると肌荒れしないとも言っていました。

小麦の方が、手軽に食べれるものが多いのでどうしてもパンとかを食べてしまうと思いますが、たまには小麦をやめてみると調子がよくなるかもしれません。

私自身、最近小麦のものを食べると胃もたれをするようになりました🤧
揚げ物は、絶対に米粉がおすすめです。
油を吸収しにくいので、胃もたれしにくいと思います😌

苦手な方が多いというお話だけであって、私自身小麦粉のものも好きです!特にハンバーガーは食べないとストレスが溜まってしまうくらい大好きです😌

小麦粉を否定しているわけではなく、米粉と小麦粉のメリットを活かせたら、心も体調もいい状態でいられるのではないかと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?