見出し画像

【ペルソナ】【ターゲット設定】理想の「脳内彼女」がペルソナの本質を教えてくれる!【マーケットニーズ】【Key0128】

顧客を満足させたいなら、ちょっと昔を思いだそう

脳内妄想がマーケティングの切り札!?
顧客理解のカギを握るペルソナの本質を会得しよう!

☆ 友達登録で『起業力・経営力チェックシート』をプレゼント!
あなたのビジネス成功への近道が丸わかり!ぜひお役立てください。
⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️
プレゼントをもらう

マーケティング活動を成功させるには、顧客の心をつかむ力が不可欠です。その一つの手法が「ペルソナ」という架空の顧客像を作り出すこと。

あなたが中高生の頃に脳内に作り上げた「理想の彼女」という妄想を思い出してみてください。

髪型や性格、好みの花など、具体的な設定を思い描くことで、あなた自身の「理想の彼女」へのアプローチや口説き方がはっきりとしましたよね。

ペルソナの本質も「脳内彼女」と同じです。
ペルソナとは、商品やサービスを購入して喜んでくれる理想的な顧客像のことですが、昔の妄想「脳内彼女」を利用してその本質に迫ってみましょう。

この記事では、何のために設定するのかイマイチわからないペルソナをあなたの黒歴史で理解する方法を紹介します。

脳内妄想がビジネスの切り札となるペルソナを活用し、顧客との絆を深めましょう。

理想の「脳内彼女」が
ペルソナの本質を教えてくれる!

ちょっと気持ちがざわついた方はチャンネル登録をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

月曜、木曜の20時にビジネス・集客に役立つTipsを配信

専門家ビジネスで成功する道筋について話をしてみたい
聞いてみたい方はこちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ 関連動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?