見出し画像

脱ファンデになるための美容クリニック〜純度100%を目指して

純度100%、憧れますよね

20代後半はもう下り坂だよ、と言われ続け
まだまだ、と思っていたら
いつのまにか30まであと少しです。

広告代理店で朝から晩までしごかれて
時には徹夜のままプレゼンへ。
気づいたら3食コンビニ飯。
そんな毎日を送っていたら
いつのまにかアラサーになっていました。

とはいえ、代理店らしくいいこともあり
コロナが流行ってからはほとんど在宅勤務。
ある程度自由な生活が送れるようになりました。

ということで、サボっていた
美容クリニックへ先週から通い直しました。
ニキビ痕やむくみがひどい私は、
FCR(ハーブピーリング)、タイトニング、鍼治療などなど、学生時代から
ちょこちょこやってきたものの、
毎日会社にいくOLにはダウンタイムは天敵なのです!!!!
(在宅勤務ならダウンタウンも怖くない!)

今日は初めて
プラズマNeo Gen(ネオジェン)とやらを
受けてまいりました。
ニキビ跡にめちゃくちゃ効くらしい。

先週は久しぶりにFCRを受けたので
それについてはまた書きますね。

1.プラズマNeo Genってなに?

プラズマは状態のことを指します。
氷を熱すると、水になります。
水を熱すると気体(蒸気)になります。
そして、その気体を熱した先にある状態?エネルギー?がプラズマです。
第4の形態らしいです。

プラズマNeoGenとは、プラズマ状態の窒素を肌に照射する施術です。
この強力なエネルギーを利用することで、成長因子を刺激し、ターンオーバーを促進する。
結果的に、黒ずみや毛穴の開き、赤みなどを軽減してくれるそう!

さらに殺菌効果も強いので
ニキビやニキビ痕、傷などにも効果的
とのこと。

ちなみに国内にはまだ30台しかない
とっても貴重な機械!
導入しているクリニックも少ないので確認してから行ってくださいね。

これから流行るぞ〜代理店なもので、流行り物はチェックせな!(という言い訳)

色々書きましたが、先生に聞いた話や
自分調べなので、もっと詳しく知りたい方は
ぜひ調べてみてください!

2.施術の流れ

ということで、やってみました!
洗顔した後に、まずは10分間保湿パックを。

この保湿が足りないと
ダウンタイムで茶褐色の薄いかさぶたのような照射痕が出る場合があるみたい。
(火傷ではないので必ず消えますが)

パックが終わったらいよいよ照射!
「照射」と聞くとちょっと恐ろしいですよね。
でも実際は、空気を勢いよく吹き付けられる感じでした。

パスッパスッパスッ、と次々と
顔に沿って空気が吹き付けられます。
痛みはほとんどないです!
(先生は無痛と言ってましたが、空気があたる感覚はあります笑)

どちらかというと匂い。
気体を熱しているので、焦げたような匂いがして若干びびりましたが、
皮膚を焦がしているわけではないので安全です笑

と、匂いにびびっている間に
終わりました。

かなり効くらしいって聞いていたので
大掛かりなものを想像していましたが
30分程度で終わりました!

3.実際に受けてみた感想

今日受けたのですぐには効果は見られませんが
照射痕も出ず、痛みもなく
むしろ、あれ?もう終わった?というような
感覚でした。

1回でもかなり変わるらしいですが
まずは様子見ながら2回目どうするかを
考えようと思います。

ゆうこすさんやももちさんなども
ニキビ痕が消えた!と
ストーリーでオススメしていたので
楽しみに待ちます〜

4.さいごに

今日はその他に
毎回受けている高濃度ビタミン点滴も受けました〜!
これはもう手放せません。

ブラック企業な働き方をしながらも
風邪とかを引かないのは
ビタミン点滴のおかげだと思っています。
疲れをとってくれるので
競合終わった後とかにメンテナンスとしてよく行ってます笑

この時期は花粉症にも効くのでオススメです。

せっかく定期的に通えるチャンスなので、
これからnoteに自分の美容記録として
残していければいいなと思ってます。

プロではないですが、
ニキビ痕やくすみですっぴんでは外に出られない私が、本気で肌改善を綴っていくので、
よければチェックしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?