見出し画像

支離滅裂で天才でネコ好き。にゃんぞぬデシ「同じ空の下どころか」(2018)

ハライチ岩井のマブダチにしてネコ好きのシンガーソングライターでMCをさせれば支離滅裂で挙動不審、何をしゃべってるのか分からない。そんなキャラの渋滞、にゃんぞぬデシちゃんです。

キャラが先行しがちですが、曲はしっかりしたものが多くちゃんと?してます。個性的で耳に残る歌詞をときにはポップにときにはしっとり歌い上げます。

中でも「同じ空の下どころか」はとっておきのキラーチューン。「あなたは住んでるのーネ↑」の「ネ」にノックアウトされたかと思えばサビで繰り返される天丼のネ!早く次のネを聞かせてぇーと思ってたらいつの間にか曲は終盤。そこへ最後のサビフレーズではあえて「ネ」をつけないで終わるというテクニック。ネを求めてつい先頭からリピートしてしまいます。

ミュージックビデオもオシャレです。だいたいネコが出てくるのでネコ付きの人は要チェック!


にゃんぞぬデシ - 魔法が使えたみたいだった (2018)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?