はじめてのお見合いに臨んできたレポ

34歳、地方在住、女、未婚、飽き性婚活女子。どうも、わたしです。

はじめてのお見合いに行ってきた。
ホテルのロビーで待ち合わせ…今回はわたしが初回なのでこちらの仲人さんに引き合わせてもらって、二人でティーラウンジに入って小一時間の雑談。
ブログとか書籍とかで死ぬほどイメトレしてきたから別に目新しいことはなかったかな。
お相手の男性も「うん、プロフィール通り!」て感じで、特にうれしいギャップもなく、悲しいギャップもなく…。

話は盛り上がる!ってよりは、お互いになんとか場をつなごうと努力した結果、さほど沈黙はなかった…みたいな感じ。
すっごいうなずきながら聞いて話も広げたけど、楽しかったか?と言われると全然。言語化するのが難しいけど、なんとな~くヤだな、て感じた相手の反応があったので普通にお断りした。
お相手からは交際希望いただいてたみたいなので、私の対応は及第点だったんだと思う。安堵。

家がもう少し近かったら試しにもう一回会ってみようかな?と思えたけど、ちょっとだけ遠くて、お断り濃厚なのにまた二回目もこっちに来てもらうの心苦しかったし、この人のために電車賃使うか?って考えたら出したくなかったので…うんまあナシでいいかな、と…。
なんでナシって感じたのかもうちょっと具体的になれば次に活かせるんだけどむずかしいな…私の趣味に対するリアクションかなあ…。

最初にお申込みくれた人たちが一番レベル高い、ってのはよく聞く話なので、今会える人を大事にしないと~!って頭では思うんだけど、プロフ見ててもぜんぜんウキウキ感ない。
大丈夫かな~!この感じで大丈夫かな~!不安だ!!

あと4歳くらい若かったら、30だったら。
このやり方でダメだったら、来年は違うところで活動してみるか~とか、もう少し気長に考えられるんだけど、35までに!って思うと超~焦る。
リアルでの交友範囲を広げたり、アプリ再挑戦したりしないとだめかも……。

動き始めてみたら余計に不安がつのる年度末であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?