1か月お見合いをしまくってみた雑感

34歳、地方在住、女、相談所で活動中の婚活女子。どうも、わたしです。

2021年3月28日に人生初のお見合いに挑んでから、ちょうど1か月。
年齢が上すぎる方と、いやこれはお会いしなくても確実に合わないのがわかるのでちょっっと…!というプロフの方を除いて、とりあえず申し込まれたら会ってみるスタンスで臨んでみた。

数えること…10人!
地方在住で、1か月で10人は結構頑張ったんじゃないでしょうか!?

百聞は一見に如かずというやつで…
動いてみてわかったこと、動いてみて気が付いた自分の隠れ本音、本当にいろいろありましたね。

最初のうちは仲人さんが私の体力を気遣ってくださり、お見合いは1日1回、土日連続しても週に2回…というペースだったのを、とにかく早く行動したい!という私のせっかちさと焦りにより「1日2回いけます入れてください」とお願いして後半から1.5倍ペースに。

それに加えて、半月くらいですでに(今の連盟で会いたい人がいない…)状態になってしまった私、本当はもう少し落ち着いてから登録を…と考えてくださっていた次の連盟に「今もう登録してください!」とお願いして加盟。

YES、せっかち!

少し補足を入れると、私の入会した相談所は3つくらいの連盟に所属しているんです。
新着に乗ると人目に止まりやすくお見合いがたくさん組めるというメリットをフル活用するため、一つずつ時期をずらして登録し、ピークシフトするやり方を採用されています。
体は一つしかないので一気に大量のお申し込みを受けても、気になる人に会いきれな~い!となってもったいないこと山のごとしだし、非常~に合理的な作戦。

これ、私はすごく良い!有難い!と思っていたんですが……
そのメリットを一部放棄してでも、せっかちにならざるを得ない理由が!

長くなったのでちょっと記事を分けま~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?