見出し画像

16 ミニマリスト教師、インデックス投資に本腰入れます!

 おはようございます。

 昨日は、本当に暑かったです。桜の蕾も膨らみを増し、いよいよ春が来たのだと感じます。

 春が来ると、何か新しいことを始めようという気持ちになります。

 来年度から本格的にNISAでインデックス長期投資に挑戦します。

 昨日、楽天証券でクレカ積み立てで月10万円をeMaxis Slim全世界株式オールカントリーに投資することに決めました!

 元々、投資に興味があったのですが、色々あって2018年に始めていたつみたてNISAを解約していたのです。

 昨年からつみたてNISAを再スタートし、現在新NISAで少額を積み立てておりました。

 しかし、クレカ積立が上限月10万円になったことと妻が4月からフルタイムで働くこと、そして、山崎元さんの著書「経済評論家の父から息子への手紙」を読んだ結果、リスクを取って、月10万円投資に挑戦することに決めました。

 子どもが小さいうちに頑張って投資に当てようと思います。

 月10万円投資は、できるだけ長く続けるつもりです。

 なので、楽天カードもしばらくは楽天ゴールドカードにグレードアップします。

 教育に関して何の才能もない、きっと何者にもなれない私だからこそ、生き残る戦略として、ミニマリストをさらに極めて、節約投資に励んでいきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?