見出し画像

現役商社マンGolferがおススメする満足度最強のゴルフ場@関東(千葉・茨城・栃木)

こんにちはGRIT@総合商社マンです。
この度、初note投稿となりますが、私の趣味であるゴルフを基にnoteを作成してみようと考えリリースに踏み切らせていただきました。
コロナ渦でゴルフブームが再燃し最近は若者ゴルファーも増えてきましたね。そんな状況下で皆様はどのようにゴルフ場を選んでいますか?
ゴルフ場は関東だけで約700箇所あり、値段もピンキリ、勿論難易度も含め全く異なります。

●ゴルフしたいけどゴルフ場ってどこが良いの?
●コンペの幹事を任されたけどどこにすれば良いかわからない。。。
●今度気になる女の子とゴルフデート!だけどデートにおススメのゴルフ場が分からない。。。
●てかゴルフ場多すぎて選ぶのめんどくさい。。。

こんな感じの気持ちになる方多くないですか?
初めてゴルフをする人、ゴルフデートをする人、ゴルフ合コンをする人、上司や先輩とゴルフをする人、人によって目的も異なる中でこれだけの数のゴルフ場の選択肢があるとなると選ぶのはかなり大変です。
また、ただの友達や同僚とのゴルフの場合は、ゴルフ場はテキトーに選んでも良いとは思いますが、大事なイベントでゴルフ場を選ばないといけない場合はそうも言ってられないですよね。
ちゃんと選ばないといけない場合もゴルフ場に対する知識が無ければ選ぶのにも時間がかかり、企画するのも億劫になってしまうケースが散見してします。
そんな状況下においてこのnoteは非常に役に立ちます。
このnoteを読めば迷わず"外さない"ゴルフ場を選択できるように手助けができる内容になっているからです。

もちろんゴルフ場予約アプリ(楽天GORA等)で評価順にソートして並べることは一定の参考にはなります。しかし中には値段があまりにも高かったり、実際に行ってみたら微妙だったりするゴルフ場もあったので、普通のサラリーマンゴルファーにとって本当に良いゴルフ場をアプリで評価順に並べればすっきり出てくるとは限りません。
さらに目的別で良いゴルフ場を探すとなると尚更探すのは難しいです。
いちいち口コミを見比べたりして探す時間も本当に勿体ないですからね。
そんな中で4年間で200ラウンドはこなした私が自信を持っておススメできるゴルフ場を纏めようと考えました。
このnoteによって、値段が高い、ゴルフ場を探すのが面倒といった理由でゴルフから離れてしまう人を少しでも減らし、また、満足度の高いゴルフ場でプレーすることでよりゴルフを好きになってもらえることを願っております。
前置きが長くなりましたが、このnoteをご購入いただければもうゴルフ場予約には困りません。コンペでも、ゴルフ合コンでも"外さない"ゴルフ場を”時間をかけずに”見つけることができます※。
※あくまでも当方の感想も入ってますので独断と偏見で評価している点は
 ご了承いただければ幸いです。

参考までに以下のような感じで記載しています。

●かずさカントリークラブ
総合評価:★★★☆☆
コスパ:★★★☆☆
ランチ:★★☆☆☆
コース:★★★☆☆
難易度:レベル7
プレーヤーレベル:初心者~中級者

ミスターアコーディア。
激安ゴルフ場で特に初心者ゴルファーに人気のかずさカントリークラブ。
安かろう悪かろうのテンプレですが何より安いのでまあ良いでしょう。
ただ、すべてのクオリティは低いです。
一方、練習場は広いし、コースも27ホールあり、とにかく安く済ませたい方にはおススメ。ただし、人を詰め込みまくっているのでハーフ3時間はざら、コースもあまり整備されておらず昼ご飯もあまりおいしくないです。
初心者ゴルファーがこぞって行くゴルフ場なので選択肢の一つには入れても良いかなーとは思っております。

こんな感じで記載しておりますが、一応数としては45程度のゴルフ場を記載しております。
意外に少ない?いえ当方は100近くのコースはラウンドしてますのでその中でも厳選した45のゴルフ場です。ご安心ください。
また、ご参考までにモニターいただいたフォロワーの方々のコメントも載せさせていただきます。
総じて好評をいただいておりますので後悔はさせない内容となっております!

①総合勝者マン様(@gokonshoshaman)

②マッスル営業マン様(@muscle_eigyou)

③ディエゴ様(@D_english1020)

(

④れい©様(@rei_coco_c)

KOI_GOLF_GIRL♡01様(@GOLFGIRL013)

是非今後のゴルフライフに活用していただけると幸いです。

ここから先は

34,653字 / 48画像

¥ 1,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?