見出し画像

お母さんと2人だけの時間

保育園児にとってお母さんとの2人だけの時間は重要だと思った話

ちょと前になるが、6歳の息子は朝から自分が興味のあることばかりやっていた。その日は紙飛行機をずっとつくっていた。身支度が全く進まない。

お母さんに保育園へ行くための準備ができていないことを指摘された。
いつもより少しだけ強めだった。
息子は急に悲しくなり泣き始めた。

最近、お母さんから叱られると、見放されたような感覚になるのか泣き出すことが多い。

寂しいといってしくしく泣いていた。

2年前に娘が生まれた時は、今まで自分に注がれていた愛情が妹の方へ行ってしまったのでかなり寂しがっていた。

今はすっかり落ち着いたと思ったのだが、いまも時々寂しくなるようだ。

そこで、休日に息子にお母さんを独り占め出来る時間を作ってあげました。

2人でショッピングモールのゲームコーナーへ行き、ポケモンのゲームメザスタをやって、ジュラシックワールドのゲームしたそうです。
2人だけの時間はたったの1時間ほどでしたが、息子はすっかり機嫌が良くなっていました。

定期的に息子にはお母さんを独占出来る時間を作ってあげようと思いました。

その間、お父さんは1歳時の娘とデートです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?