見出し画像

平凡社会人の日記①

何年前、ひまわり畑に行った時の写真。
また撮りに行きたいな…

行きたいところに行って
観に行きたいところに行って
思うがままに写真を撮りたいな

新しい場所求めてたくさん外に出たいけど
今はできないから我慢

はやく旅行できるといいな

平凡社会人とは言ったものの
私は平凡なのか?
もっと低いところにいるのではないか?
そんなことを思った

社会人1年と半年ちょっと
今いる会社じゃないところへ行ってみたい
そんな気持ちが芽生えた

私が本当にやりたいことができているのか

そう問われたら
できてない
と私は答える

今与えられている業務を完璧にできているか

そう問われたら
できてない
と答える

正確には完璧にこなせるという自信がないだけ

与えられた仕事に対する自信も持てないくせに
自分のやりたいことを優先していいのか

なんかいろいろ考えた

就活の時に
理想像とか社会人としての目標とか考えたけど
社会人になってしばらく経って
どんな人生を歩みたいか
自分の中で考えが変わったのかもしれない

今の私がやるべきこと
どんな人生を歩みたいか言語化すること
そして行動を起こすこと

人の目や人からの評価ばっか気にするのではなく
もっと自由に生きたい
もっと自由に生きよう

そのためには勉強が必要だと思った
知識があるから選択肢が増えるし視野が広がる

8月もあとちょっと
24歳まであとちょっと
まだ若い

具体的なビジョンを話せるようになる
自分に自信を持った人生にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?