高井悠平

あなたの仕事に推進力を

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正直者の告白

僕って、本当に正直なんですよ。 だから今日はなんでも正直に話します。 気に障ることがあるかもしれませんが、これだ!と考えていることを話すので聞いてください。 って、僕は営業現場で絶対言ってます。 これを言うか言わないかで後々のヒアリング効果が絶大に変わってきます。 みなさん正直者ってどんな印象ですか? ポジティブな印象→素直、ストレート、熱い人 ネガティブな印象→単純、馬鹿、思考が浅い、失礼 僕は営業のアイスブレイクの時に、必ず言うと決めています。 何故かと言うと

    • トップセールスの行動10選

      1、顧客に要求を伝えるできる営業マンほど、顧客に要求をします。 『買ってください。』 『スタートしましょう。』 『〇〇までに▲▲してきてください。』 この要求を嫌みなく言えるかどうかがトップセールスと普通の営業を分ける決定的な差です。 2、目標数字を具体的に即座に言えるトップは目標は?と聞かれると 『1,000万円です。今は200万円であと800万円を〇日以内に売ります。』 と具体的且つ端的にしかも即座に言うことができます。 目標がその日1日を支配する。 ト

      • 営業の終わりは〇〇を提示しろ!

        皆さんは営業の着地点を決めていますか? 私の着地点は、宿題を創ることです。 着地とは、営業が終わった段階でお互い次に取るべきアクションを決めることです。 私は必ず 『私は〇〇をするので、社長は▲△をしてください。』と お互いの宿題を残しています。 仮に、ただの挨拶アポになったとしても 必ずその場で宿題を決め、次回訪問の言質を取っています。 売れる営業マンと売れない営業マンは、しつこさが根本的に異なります。 なぜなら、営業の仕事は売ること。 つまり契約を取らなければ

        • マーケティングの時代は終わった!?

          6兆円。 この数字が何だか分かりますか? これは2019年に日本の会社が広告に投資した総額です。 引用元(https://www.dentsu.co.jp/knowledge/ad_cost/2019/) 日本の広告投資額というのは国内総生産に比例しています。 つまり、景気が上がれば広告投資も盛んに行われるということです。 そこで私は思いました。 リード獲得能力は高まっているが、受注能力は堕ちているのではないか?と。 どういうことかと言うと、 景気上昇期は、リード

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