記事一覧
マーケティングの時代は終わった!?
6兆円。 この数字が何だか分かりますか? これは2019年に日本の会社が広告に投資した総額です。 引用元(https://www.dentsu.co.jp/knowledge/ad_cost/2019/) 日本の広…
営業の終わりは〇〇を提示しろ!
皆さんは営業の着地点を決めていますか?
私の着地点は、宿題を創ることです。
着地とは、営業が終わった段階でお互い次に取るべきアクションを決めることです。
私は必ず
『私は〇〇をするので、社長は▲△をしてください。』と
お互いの宿題を残しています。
仮に、ただの挨拶アポになったとしても
必ずその場で宿題を決め、次回訪問の言質を取っています。
売れる営業マンと売れない営業マンは、しつこさが根本
マーケティングの時代は終わった!?
6兆円。
この数字が何だか分かりますか?
これは2019年に日本の会社が広告に投資した総額です。
引用元(https://www.dentsu.co.jp/knowledge/ad_cost/2019/)
日本の広告投資額というのは国内総生産に比例しています。
つまり、景気が上がれば広告投資も盛んに行われるということです。
そこで私は思いました。
リード獲得能力は高まっているが、受注能力は