43歳、逃げ傷なし・5

[続々]怒涛のマッチングアプリ行脚

まだまだ続きます。

覚えている限りを諸々綴ります。*悪意なし、ご本人バレのないように事実を少しズラしています


①ドクターと会う時は何科か確認しましょう

また別のドクターです。
色々やりとり、清里付近の住所だったから、◯◯大学病院かな?
文字のやり取りから、なんとなく小児科診てる系?
と思い、うちの近くの焼肉屋さんでランチする事に。

時間少し前に到着すると、既に着席されていました。
「あっ、はじめまして〜。グリンゴと申します」お辞儀からの着席。

聞くと、精神科のドクターとの事。
精神科の先生って早く辞める人が多いイメージ…
リアル知り合いは、俺ギター工房やりたい!ってんで全部辞めて、スペインのギタークラフトに転職した人もいたもんなぁ

ちょっと他の科と事情ちゃいますやん?と思いつつ
前の職場でパワハラ?か嫌がらせに遭って、別の病院勤務へ転職したんだと。

先生におかれましては、そりゃ理不尽な目に遭遇されて大変気の毒ではあるが、こと婚活に際しては「俺って順風満帆!転職したけど良い同僚に恵まれて楽しいZ(ズィー)!」ってなアッピールが良いと思いました。これは女性にも言える事だぜ?
もし本当に悩みを聞いてほしいとか、教えを請うという事であれば、正直に言ってもいいかもね。

なんだか他にも不穏な内容があった気がしたので今回はこれにて。
実家住まいって事だったかな。
お肉おいしゅうございました。


②俺は炭鉱町生まれの無頼派ドクター

また別のドクターです。
40代後半、勤務医、北九州出身でお父さんが外科系。
俺は内科というより、出向してお国の手伝いしてまんねんと。

多摩の方に両親が使っていない別の家があるのでそこに住んでいる、3部屋あるが1部屋しか使っていない、他2部屋は汚部屋です。正直でよろしい。
クルマは古い◯◯(ドイツ車で"国民の車")のテイグアン。
うん、2000年代のクルマって今と違ってデザイン良いよね。わしも好きよ。

初回は「今日空いたけど会えますか?」みたいな感じで新宿でご飯。
ビールがうめー、との事。焼き鳥屋で久々にハツを食べた。美味しい。
確かバレンタイン付近だったので、小さめのチョコレートを持っていった気がする。

2回目はうちの近所のカフェで夕食。チーズの種類が多い事が自慢のカフェで、たらふく食べたら、翌日お腹がゴロゴロした。
聞けば、北九州のあらくれ町出身。
北九州ナンバーにはクラクションなって言いますよね。
大学は九州大学(ほんまかな)。論文テーマは、男性に春を売る(今思えばなんちゅー表現)仕事をしている人たちの口内の衛生環境について、だったとかなんとか。あんた歯科じゃないのにそんなんある?
どんな疾患を得やすいかとかだったか。
とにかく、置屋を回って採取したんだか、病院に呼びつけて採取したかそんな感じだった。空いてる論文ジャンルを考えたらそういう所だったと。
悪ノリにしても、そういうちょっと変わった事を実行しちゃう感じは嫌いじゃないぜ…

私と「日曜日に一緒に朝寝坊してうーん言いながらゴロゴロして、11時ぐらいに起きてきて、一緒にパンを焼いて食べたい」との仰せ。
What's that,Man? I said,
What is that?

もし自分の男兄弟が同じ感じでマッチングアプリの女性に接していたら、アホやなと思いつつ可愛さもあるが、
クマみたいな図体して何をお晒しになっておられるか?

ちょと背筋がひんやりしてきてしまったので、離脱。
先生、大規模接種場のゾーニング、おつかれさまでした!

お大事に、さようなら!

ひとまずこんな感じでした。

ドクター以外では、
1, 元外資コンサル、今はフリーランスになって航空業界のカーゴ系コンサルティングをしているマルチな人(仏、英、独の3カ国語いけた記憶)
先方も無口、当方も無口で終わった気がする
2, レンズメーカーの技師ソフトバンクホークスファン
3, USCPAでバツイチ、帰省は夜行バスの一人っ子
などなどがいました

皆それぞれの幸せな状態にいたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?