見出し画像

人生の停滞期を抜け出す方法

こんにちは、侑里です。

人生が停滞していると
感じたことはありますか?

「業績で伸び悩んでいる」
「生活はできてるけど、刺激がない」
「毎日同じことの繰り返し…」

みたいな感じです。

今日はそれについて
ちょっとだけお話したいと思います。

僕は起業して6年間は
マーケティング業をやっていました。

・働く時間も場所も自由
・会社員時代よりも収入が良い
・取引先は業界トップクラス

同じ時期に起業した
フリーランス仲間からも
「恵まれているよね」と言われてましたが、

実は、心の中では、

====================
毎日同じことの繰り返しの人生で
本当にいいんだろうか・・・?
====================

と、無意識に悩んでいました。

当時の僕は、

次から次に仕事が入るので
自宅の書斎にこもって
プロモーションの企画を考えて

LPやセールスレターの執筆を
工場のライン作業のようにこなし

毎月安定した報酬を受け取って
一応、会社員時代よりも
いい生活はできている。

多額の借金をしたり、
変な投資詐欺に騙されたりといった
極端なトラブルもない。

けど、極端にいいことが
あるわけでもない。

ある程度仕事にも慣れて
プライベートも落ち着いて
じぶんの今後の人生を考えた時に、、

なんだか漠然とした不安に
駆られていたのです。

・・・・

もし、これを読んでいるあなたも
似たような状況だとしたら
やってみてほしいことがあります。

人生の停滞期を抜け出して
次のステージへ舵を切るためには

====================
すでに達成したゴールを認定する
====================

というのをやってみてほしいです。

ゴール設定という概念は
よく聞くかと思いますが、

「ゴール認定」

は、意外と馴染みがない方も
いるかもしれません。

これは僕の個人的な感覚ですが、

多くの人は、
過去に設定したゴールを達成しているのに、
それを正しく認識できていません。

認識できなければ、
認めることもできません。

中には認識できても
ホメオスタシス抵抗によって
頑なに拒んでいる方もいます。

すでに達成したゴールは
いくつかあるはずなので
それを心の中で認めてあげること。

そしたら、

「今の世界でやるべきお役目は終わり!」
「はい、次の世界にいってらっしゃい!」

と、まるで重たい鎖が外れたように
身軽でスッキリした状態になり、

====================
自分が望む世界にワープ
====================

しやすくなっていきます。

ちなみに、僕の場合は、

「会社をやめて独立起業する」
「時間と場所に縛られない働き方を実現する」

というゴールを25歳の時に掲げて
1年後に叶えることができたのですが、

せっかくゴール達成したのに
じぶんで認めていなかったんですよね。

認めてなかったから
いつも不満ばかりに目を向けて
生きづらさを感じていたんだと思います。

でも、過去の実績を認めてあげると
心も身体も驚くレベルで軽くなり
どんどん楽しい方向に進んでいきました。

叶ったゴールを認めずに
理想の世界だけを追い求めていると
現状とのギャップに悩まされると思います。

会社の愚痴を言っている人も
振り返ってみれば、内定をゴール設定して、
厳しい競争社会で内定を勝ち取っています。

旦那の悪口を言っている主婦も
元をたどれば、結婚をゴールに掲げて
念願のゴールインを果たしています。

それを認めてあげること。

もっと具体的に言うと、
じぶんは願望を具現化する力があることを
認めてあげることです。

そしたら、人生の歯車が
次のステージに向かって動き出します。

====================
掲げたゴールは達成する
====================

人生の停滞期を抜け出して
次のステージに進みたい方は

ぜひ、自分の成し遂げた実績を
振り返ってみて、褒めてください。

この感覚がわかると、
ゴールを更新し続けることが上手になります。

小さなゴールは朝飯前のように
当たり前に叶えますし、

大きなゴールも
着実に近づいていきます。

クライアントが抱えている
潜在的なゴールを発見するのも
とんでもないレベルでうまくなります。

よかったら是非実践してみてください。

侑里


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?