見出し画像

だれでもできる超簡単‼️大人のポテサラ

本日のエザキッチンレシピは

『ポテサラ』

簡単レシピ

材料

じゃがいも 2〜3個
人参 12センチ程度
バター 一欠片
マヨネーズ 大さじ3
コンソメ 🤏
コショウ 適度
ソーセージ 5本
煮卵 エザキのノートレシピ参照
玉ねぎ 1/4 細かくスライス

1.じゃがいもを2センチ輪切り後
さらに半分に にんじんも1.5センチくらいで同じ要領で

2.切ったじゃがいも、にんじんを
耐熱ボールに入れ、上にバターを一欠片置き
7分半温め

3 その間に沸騰したお湯にソーセージをいれ1分20秒くらいしたら取り出し適当に切っておく

3 細かくスライスした玉ねぎを塩揉みしておく

4 耐熱ボールのじゃがいもをスプーンの裏でつぶしマヨネーズとコンソメを投入

5ソーセージと煮卵と玉ねぎをいれ
煮卵をつぶしながらよく混ぜたら完成‼️


*じゃがいもはあんまりつぶしすぎないのがコツ。
*じゃがいも硬かったらもう一回すこしだけレンジで温めよう

皆さま是非つくってみてね‼️🥔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?