見出し画像

ワガママに子どもっぽく

今日はとても低気圧です。鈍い雨が降り続いていて、太陽の陽が差し込むことはありません。
気圧の低さを身体の節々で感じます、身体の重さや関節の状態。自分でもびっくりするほど分かります。

子どもの頃は、自分は何でも出来ると思ってました。でっかい怪獣が襲ってきてもパンチで倒せると思ってたし、走ってジャンプすればどこまでも行けると感じていたし、無敵だ、と思っていました。でも今は低気圧に負けてしまう。かなり脆弱だ。とほほ、と思います。

よくよく考えれば僕はもう28歳で、えっ?28歳?!って思います。本当に。
モラトリアムを感じるほどではないけれども、まだまだ子どものような気もしていて、でもある程度のいい大人である自覚もあります。
行動に責任が伴う年齢です、まだ若いから。では済まされない、そんな責任がある気がします。

でもまだまだ子どもっぽいワガママも捨てたくないです。
おいしいものはずっと食べていたいし、やりたいことはやりたいし、会いたいひとには会いに行きたいです。

ワガママに子どもっぽく、全部やりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?