見出し画像

久しぶりのお墓参りに

おはようございます。こんにちは&こんばんは。
タロット鑑定師&ハンドメイド作家の「輝凛(きりん)」です。
ちなみにこのご時世の外出、行動は慎重派です。

本日は、完全に雑談です。

お墓参りに行ってきました

デルタ株の感染拡大がシャレにならないと思っていたので、4月以降、電車に乗ることを極力控えていました。

が。
2回目のワクチン接種、集団接種会場にて初回に続き、副反応(軽度の舌の痺れ)が出て医師の診察を受けました。
ちなみに2回目接種の翌日は高熱が出て1日寝てました…😢

その医師の診察のときに「外出を見合わせているのですが、どうしても仕事(ハンドメイド活動)で遠方に行きたいんですね。ワクチン接種をすればある程度安心かな、とは思っていますが、行っても大丈夫でしょうか?」と確認したところ「今日の日付から計算すれば11月に入ってからが効果が出やすい時期ですから、11月まで待った方がいいですね」とのこと。

そして最近は急速に感染者も減っているので(とはいえ、あまり行政が出している統計を信じてはいないのですが)、仕事の前にまずは母を連れて祖父母のお墓参りに行ってきました。

画像1

山中にあるので「寒くなる前に!」と、まずはお墓参りに行きたかったんですよねぇ🍁
が、このような場所なので最寄り駅からのバスが1時間に1~2本しかありません…。
乗り換え案内を確認して地元を出たのに、電車が人身事故で大幅に遅延…。

が、このような場所なので、バスも含めてこのフリーパスが使えるのです…!

かつ、私の自宅の最寄り駅もこのフリー区間内なので、自宅に帰る分際(笑)なのに、2日間有効というのは本当に嬉しいです✨

画像4

紅葉もキレイでした(後ろ姿が映っていますが、私の母です)。

画像5

霊園の脇に流れる川も上流ということもあってか、水がキレイでした。

数秘術、はじめます…!

そして「気分転換にもなるし買い物にも行きたいよね!」と、お墓参りの後には区間内の別の駅にも行って、気分転換&お買い物もしてきました😊
とはいえ、ほぼウィンドーショッピングでしたが(^-^;

大きな書店が駅前にあるので、そこに行きたかったんです。
地元とは品揃えが全然違うので嬉しい…💕
そして、偶然見つけたこちらの本をお買い上げ✨

画像2

はずき虹映先生の、数秘術の本です…!

かねてより、11月からはタロットカードを深めつつ、数秘術を学び始めようと思っていました😊
数秘術を動画視聴で学ぶ方法を考えていたのですが、講師が外国人ということもあって、最初から英語だとモチベーション上がらないのでは…💦な予感もしていまして(^-^;
それもあって、まずは本から学んでいって、さらに深めていこうかを思っています✨

待ちきれずに帰りの電車の中で数ページ読み進めたのですが、もうワクワクして仕方ないですね😊

タロットカード同様に、数秘術も奥深そうで楽しそう…!

そしてこちらも欲しい…!

画像3

いきなりカードを買って使うよりも、まずは書籍で学んでから、ということで…!
学びを進めて&深めて、お仕事にも反映させていきますよぉ🃏🔢

フリーパスを有効活用

そして、先述のフリーパスです。

明日も使えるということと(フリー区間内で発行しているので回収されないんですよね)、地元の県立公園に行くバス区間も使えるということで。

明日は、自然豊かな地元の県立公園に行ってくる予定です😊
お弁当持って、リフレッシュしてきます(*^▽^*)

最後までお読みいただいて、ありがとうございました🌟

❤「スキ」で応援していただけると嬉しいです❤
(タロットカード占いがランダムで表示されます🃏)

よろしければサポートをお願いいたします✨頂いたサポートは様々なタロットカードの購入や新しく学びたい占術の講座費用や資料購入、ハンドメイドの資材購入に活かして皆様に還元したいです🍀