見出し画像

このnoteのテーマについて考えてみた

はじめまして!ヨウムといいます🐦
大好きなポルノグラフィティの新藤晴一さんがnoteを始めたので勢いでnoteを始めてみました!

…と言ってみたものの、好きな人が始めたのはあくまできっかけなので、このnoteでできたらいいなと密かに(?)思っているテーマを初投稿として書いてみたいと思います。

ずばり、このnoteのテーマは…

思う存分考えてみたい!!
それを記録として残したい!!

です!!(超自分のため笑)

普段の生活で考えること。例えば仕事・人間関係・ニュース・趣味・今日の献立…いっぱい考え続けると頭がパンクしがちだし、後から思い返すのも大変。そこで、考えてみたことをこのnoteにちまちま残していければいいなと思ってます。

・アナログのメモだとフォーマットがまちまちで整理しにくい
・Twitterだと字数限られるし文章という感じではない
・ブログだと思いっきり書けるけど文章以外のメンテが大変
と思っていたヨウムにとって、実はnoteは「ちょうどいい」環境なのではと思ってます。

また、考えたことを
・他人に通じるように整理する
・他人に誤解されないように伝える
のはめちゃくちゃ大変だけど個人的にめちゃくちゃ楽しい。ああでもないこうでもないと悩みながら文章を書きたい…そんな楽しみ方もできればと思ってます。

何について考えてみるかは、その時々で。

というわけで、基本個人の不定期日記みたいな運用になりますが、
・このnoteにちょっと興味を持ってくれた人
・noteの使い方にちょっと関心のある人
・いやお前誰やねんってちょっと笑ってくれた人
がいましたら、この投稿が届きますように。笑

お手柔らかによろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?