見出し画像

異端心問感

エイリアンどもめ!
互いにおれらはそうだ
お前ら
郷には入れば郷にはいれよ

いや
日本人があまりに優れた繊細さを
もっているために気づくことが出来る
その感覚
そのため ほかの人種では推し量れない
そんな感覚を持っているんだ!

二回おんなじこと言う照るけど
せやねん!!
もうそう思うしかない
そして
各人種のマイノリティの日本大好き
日本画逢うってやってくる
彼女彼達は
やはりその人当たりがまろやかというか
shyというか極めて慎ましやかで
臆病かもしれないが
そのおかげで相手を慮る(おもんぱかる)
そんな奥ゆかしさをたずさえていて

なんとも
その気後れ感を前に出しながら
婉曲と押しつけがましさのない
知の隠った心遣いを成してくれる
それは 遠回しや相手に
思わせぶりな態度をとることとは
全くちがい
相手に確実にその真心が浸透する

私はそう信じている

いや
革新している
自分の身代わりを見つけよう
などとあさましい魂胆に

そんなこと己が気づいていない

私はそれならそうと
徹底的にそいつをだまくらかして
仕立て上げ
一生気づかないよう嬢ちゃんのマンマに放置
しておいてやろう
とどのつまり
自分が要らないもはだいたい他人も要らない
だからリサイクルなんてって綺麗な言葉に

自分を洗脳させてごまかせてこちらに
押し付けるんじゃないよ

はじめはかわいそうだから

それが彼女の心を守る簡単な方法だと考えていた
彼女のわがままやわがままではない要求にすら
乗ることを拒んだこちらの浅はかさが仇となって
ねじ曲がったブーメランを更にねじ曲げて回りくどく
そして美しさに極みをかけて分かりにくくなったのか
実のところ

あくまで
彼女を侮辱したいわけではないから

しかしながら
自身がどうしたいのかそこんとこを探っている
正直今までなら献身的に尽くして心に変化を与える
そんな方法が一番効果てきだと知っている
実際にこれが一番ほんとうに効くから

しかし
そこまでして
彼女をかえることに自分の体力や時間を費やしたくない

なんでかな そんなんあまり苦じゃなかったのに
とうとう性格と体力が減退したのか
うーん それは多いありそうだ
実際私の掛け持つ案件が物理的に増えているから
キャパ~オーバースペック
だけど ほんとのところは
きっとそれが彼女にとってそれを成す相手はσ(・_・)では無い
からなのだった


だって人の役目って取り上げたって回ってくるから
何度も何度もその人がスルーしたところで
おんなじ試練はやってくる

自分の違和感は一体なんだったんだろう
よほど
わたしは彼女を嫌っているのだろう
いや
正しく言えば
ある部分に対してのみ
忌み嫌うように避けている
コントロール
洗脳まがい
私が一番正しい
私が一番正解をもっている
その傲慢さに
己が持って行かれないように
しっかりとここに私のあしをつかんで話さない
そんな輩も表れた
この新顔は一体私をどこへやるのか
また
どこへもゆかさずつなぎとめているのか


実のところ私を望んで要るように見せかけた彼女だが
彼女と本当に向き合ってあげられる相手が側に居る
だから彼女の暗号にはきっと愛憎の祝詞が
含まれてしまっていたのだろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?