見出し画像

オーディオを楽しむ春(ただしお金はない)

こんにちは!どうも、僕です!!

iTunesもApple Musicというアプリに変わり、ロスレス・ハイレゾロスレスが楽しめるようになって、Windows環境も手軽に良い音で楽しめるようになりました!!ただしそこそこのDACがあれば!!です!!

紐づけているiPhoneもいつの間にかハイレゾ再生できるようになっていました!!(ロスレスは前からできました)そうなるとイヤホン・ヘッドホンももっといいものにしたりポータブルタイプのヘッドホンアンプ(DAC内蔵)とか買う意味がありますね!!

こうなってくるともうCDは流石に意味がなくなってきましたね、、、いよいよ時代が変わった、いやもうとっくにだったのかもしれません(MacのiTunesはだいぶ前になくなりハイレゾ再生もWindowsより早く対応していた)。

ハイレゾ対応製品を買おう

DAC編

入門用からちょっと沼入りしたくらいのDAC、プリアンプ内蔵・TRSバランスアウトなのです。

ここまで来ると沼に完全に入ってると言えると思いますけど。

E70 VELVET!!ここまでくればしばらく買い替える必要はないでしょう!!

パワーアンプ編

DACのプリアンプを使うので次はパワーアンプです。僕もこれ欲しかった…。これより出力の大きいバージョンもあります。

これはPA5IIより一つランク上というか上位機種ですね。E70と併せて使うの
が良いです。

PA7 Plus!!E70 Velvetと併せて使うといいでしょうねえ!!

スピーカー

ハイレゾ対応!上のDACやパワーアンプと一緒に使うならせめてこのくらいのクラスか更に上のスピーカーが欲しいところ。

うちのスピーカーですが、、、めちゃくちゃ音が良いのですけど!!
しかしこれより更に上があるのですけど…。

オーディオビジュアルアワード系でメチャクチャ賞を獲ってたR200。ほんとは僕はこれが欲しかったんです。。

番外編スピーカー

楽天ですが、、、(Amazonには販売しているところがなかったので)。。。これ友人のおこぜさんが1セット余らせてます。僕の知り合いで欲しい方いらっしゃったら何らかの手段を用いて僕に連絡下さい。だいぶお安く入手できますよこれ!色はたしかこれだったと思うけど限定色らしいので違うかもしれません。木目調とか真っ白とかではなかったはず。

ケーブルに妥協をしない

バランスケーブル

あのオヤイデ、です!バランスケーブルくらいはオヤイデ逝っておきましょう!!

これもオヤイデ、更にお値段上がりますけど、これ1本で売ってるのか2本セットなのか、わからない…。だいぶ良いケーブルなんじゃないかと思います、欲しい!!

スピーカーケーブル

ここからはヨドバシのリンク貼ります

https://www.yodobashi.com/product/100000001008053966/

ゾノトーン ZONOTONE
MEISTER SP-440 [スピーカーケーブル 切り売り 1m単位]

入門用には良いのではないかというお値段。しかしながらこれ以下だとちょっと厳しいと思うお値段でもあります。

https://www.yodobashi.com/product/100000001008053964/

ゾノトーン ZONOTONE
MEISTER SP-1700 [スピーカーケーブル 切り売り 1m単位]

実際にはこのくらい出してもいいんじゃないかな、レベルのお値段。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005200107/

クリプトン KRIPTON
SC-HR1300 [スピーカーケーブル 切り売り 1m単位]

参考までに。。。これも評価高いスピーカーケーブルですが、、、沼にどっぷりの人じゃないと買う勇気はないですよねこのクラスになってくると


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?