見出し画像

広島Team iXAパブリックビューイングレポ


先日、Twitterを眺めていたら、グッパチのパブリックビューイングに行ってきたよというnoteが流れてきまして

その手があったか!!!!!!!

先日自分もiXAのパブリックビューイングに行ってきたのですが、もっとたくさん色んな人を呼び込みたい!!!と。そんな時にこの記事が流れてきたわけで。思い立ったが吉日。パブリックビューイングについて色々書いていこうと思います。ただ、記事を書こうとも全く思っていなかったので写真が全然ないです。つらみ。


iXAのパブリックビューイングのここがすごい!

まずはパブリックビューイング(以下PV)の概要について。
iXAにおける第1節のPV会場はヒューマンアカデミー広島校。比較的交通アクセスも良い場所です。


そして1番の着目すべき点。それは参加費が無料であるということ!!!!!!!
正直、これだけで全人類が来る理由になるくらいぶっ壊れです。めっちや気楽に来れます。
じゃあなぜ無料なのか。あくまで推測の域を出ないのですが、場所を借りているのでなく、場所を貸していただけているという風になっているのではと。先程の写真で分かるかもしれませんが、イベント会場ではないのです。普段は生徒たちが授業を受けてる場所です。
もちろん、他のチームのPVはお金を取っている!ケチ!などという訳ではありません。都会には都会の都合もあるだろうし。
ただ会場どうこうの話は地域密着型のチームならではの強みだなぁと感じます。

大まかな流れ

ではPVの大まかな流れをざっくりと説明していきます
開場は6:30、試合開始が7:00。
各々が好きにゲーミングチェアに座って観戦という形。
ただ、試合が始まる前に選手たちがzoomで顔を見せてくれる一幕もありました。ここはグッパチのPVも同じだったみたいですね。
そして、企画していたものではないような気はするのですが、会場に来てくださった板垣オーナー様から「iXAのポスターいくつか余ってるんで欲しい人いますか?」との一言が。このような事があるのがPVの魅力だなぁと感じた一幕でした。

ちゃっかり貰ってきた。ちなみに穴開けるのが嫌すぎてまだ飾れていない。

そして試合を観戦し、iXAの試合が終わった後解散という流れだったのですが、一応会場で引き続き見ることも可能という風になっていました。私は終電が怖かったので帰りましたが。

PVの雰囲気

「でも〜、PVに来る人たちってみんな格ゲーに詳しいんでしょ〜?私みたいな素人が行っなら邪魔になるんじゃ〜」みたいに考えてる人がいるかもしれないので会場の雰囲気について。
正直僕も格ゲーうまおが集まって「ほうほう…そこでジャストパリィを取りますか…」的な感じになるかと多少思ってました。
しかし蓋を開けてみたらザンギのスクリューが当たる度に上がる歓声!!!
これは、スポーツ観戦とかと全く一緒の雰囲気だ!!!!!!
という感じでした。
実際野球見に来てる人もみんな野球に詳しい訳じゃないし、そんな感じのワイワイとした雰囲気でした。まぁiXAは試合に負けたので終盤とても静かでしたが。これもスポーツ観戦ではよくある事なのでね。

来るかどうか迷ってる人に向けて

ここまで記事を読んでくれた人の中に、PV行きたいけど勇気が出なくて…という人もいるかもしれません。そのような人達に伝えたい。
是非とも1度足を運んでみてください。
確かに行かないのはとても簡単です。でも、少し勇気を出して1歩踏み出せばチームのためになる、そしてあなたのためにもなる。私はそう信じています。
次回iXAのパブリックビューイングは7月18日にレプトン五日市店様にて開催予定です。もし少しでも興味があったり、近くにお住まいの方は、是非参加してみてはいかがでしょうか。

それでは最後に一言。

全人類パブリックビューイングに行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?