見出し画像

24卒プレゼンツ第一弾!他己紹介

はじめまして、グレフの新卒1期生(24卒)の佐藤、福島、山田です!

新卒企画として今月から一年間、
毎月1本の記事を担当することになりました。
グレフに興味を持っていただけるような記事を書いていきたいと思います! よろしくお願いします♪

さて、今回お届けする企画は・・ 他己紹介です!
3つの質問を用意したので、回答者をランダムにして答えてみました♪

また、先日のキックオフ会議で発表した24卒チーム名とチームとしての性格をお届けします!


簡単プロフィール

ではまずはじめに、3人の簡単なプロフィールからご紹介します!
佐藤
 ▶出身地:長崎県  ▶MBTI:建築家/INTJ
 ▶趣味:カラオケ・読書・映画鑑賞
福島
 ▶出身地:徳島県  ▶MBTI:領事/ESFJ
 ▶趣味:緑茶・紅茶集め・ゲーム
山田
 ▶出身地:福島県  ▶MBTI:運動家/ENFP
 ▶趣味:韓国ドラマ鑑賞・スーパー銭湯で一日のんびり

※MBTIとは・・16タイプのパーソナリティ性格診断のこと(参照URL)


佐藤さんはこんな人!

Q1.第一印象と今の印象

ー福島
初めて会ったとき、佐藤君はめっちゃ真面目でしっかりとして堅そうな印象やったな。 今は相談もしやすいし、真面目で頼りがいのある存在です!
たまにバグが生じると、人間味がよりでて面白い感じになります(笑)

Q2.自分が思う佐藤さんの強みとエピソード

ー山田
目標達成力。あとは知識量が多いこと!
内定式の時に自分が所属している団体内で賞を取りたいと言っていたんですけど、 数か月後本当にその賞を受賞していてびっくりした。
知識量に関しては、研修中に私が初めて聞く単語をすでに知っていることがよくあって、彼の趣味である読書や学生時代の経験が生かされているんだなと感じました。

Q3.佐藤さんの将来の姿を予想!!

福島
彼は入社式で4~5年後には福岡支社を立ち上げたいと宣言していたので、 宣言通り福岡に支社を立ち上げ、優れたマネージャーとして活躍すると思う! ゆくゆくは佐藤さんが、福岡から九州へ、日本へ、世界へと勢力を伸ばしている姿が目に浮かびます(笑)


福島さんはこんな人!

Q1.第一印象と今の印象

ー山田
第一印象はめっちゃお茶が好きな人。 内定式のプレゼンで笑いを求めようとしていた所が関西人だなと・・・(笑)あとはイントネーションが新鮮でした!
今の印象としては、何事も前向きに捉えようとしているのと、いつも明るい姿を見せてくれる。
今は大変な時期だけど毎日一生懸命頑張っているのが伝わります!

Q2.自分が思う福島さんの強みとエピソード

ー佐藤
彼の熱意と当事者意識は、24卒3人の中でもピカイチです。
「俺らがグレフをさらに大きくしようぜ!!」という意識は、 私たちの心も熱くしてくれます!あまりグレフの先輩方の前では言いませんが、 彼はグレフがめちゃくちゃ大好きです。「俺グレフ好きやわ(関西弁)」というセリフを何度も聞いたことがあります(笑)

Q3.福島さんの将来の姿を予想!!

ー山田
正直想像つかないけど、何かの資格を取ってそれをもとに活躍してそう。 あとは、何年目になっても元気で周囲を明るくしてくれる存在だと思います。というかそうあってほしいです!(笑)


山田さんはこんな人!

Q1.第一印象と今の印象

ー佐藤
一見ふわふわ系に見えなくもないけど、研修期間で山田さんの心に「鋼の軸」が通っているのが分かってきました。
入社時の印象と今の印象でギャップがありすぎて、山田さんの知られざる面を見る度に笑わせてもらってる。あとは5月の配属後から、山田さんがどんどんたくましくなっているのが伝わっております!
新卒3人の関係に刺激を与えてくれていて感謝!

Q2.自分が思う山田さんの強みとエピソード

ー福島
彼女の強みは想像力かな!
山田さんは研修中、想像力を生かして他者の立場に立って考えることに誰よりも長けていたし。特に研修中のワークでは、企業目線と求職者目線で議論を展開してくれてめっちゃ助かった。具体的な施策やそれを導入するとどうなるかとかめっちゃ先まで見てる!凄まじい見聞色の覇気を持ってます!

Q3.山田さんの将来の姿を予想!!

ー佐藤
山田さんは将来も、期待を超える成果を出し続けると思う!
山田さんの強みを最大限に活かせるチームで存分に力を発揮すれば、 チームに果てしない利益を生み出せます。将来、山田さんが他の社員から頼られている姿が想像できるし、 私たちも山田さんをガンガン頼っていきます!


さいごに・・
私たちのチーム名は「UnderDog」です!

UnderDogを直訳すると「負け犬・弱者」ですが、負け犬・弱者という意味から転じて「這い上がる人」と訳されることもあります。
競争や対立の状況において勝つ可能性が低いと思われる人やチームを指し、 一見マイナスなイメージを持ちますが
応援されることが多い、感情的な好感度の高い存在とも言えます。

『這い上がる』をコンセプトにしたアメリカの企画にUnderDogというワードが使われており、そこからチーム名をとりました!

今では代表の寛貴さんをはじめとして、社内の先輩方からUnderDogを省略して「UD」と呼ばれています(笑)

他己紹介を通して感じてくださるかと思いますが、私たち3人はまったく別々の個性を持っています!
でも3人共通しているのは素直であり、負けず嫌いであることです。

まだまだ未熟で足りない部分もたくさんありますが、UnderDogは究極なる負けず嫌いチームなので
切磋琢磨しながら成長し、 後輩になる新卒に対して立派な先輩になれるように0から這い上がっていきます!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

「すてき!」「いいね!」「楽しみ!」と感じてもらえたら
「スキ」「フォロー」をいただけると嬉しいです!!

これから私たちUnderDogは
皆さんがグレフってどんな会社だろう?気になる!!と思っていただけるような企画を新入社員の目線でお届けしていきます。

応援よろしくお願いします!
次の企画もお楽しみに~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?